2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) みんなで巨大なツリーをプロデュース! リプレイ返却

パリのイベシナ「みんなで巨大なツリーをプロデュース!」(UMAMS)のリプレイが返ってきました。参加PCはエツオです。
10m以上の樅の木を、山からパリの広場まで運んで飾り付けまでしちゃいましょう、という依頼内容です。
山から広場までは距離にして30km、樅の木の重さは推定10t、期間は1日。
冒険者が30~40人くらい集まって、飛行ペットなり騎乗ペットなりを持ち寄れば何とかなると思ってたのですが、思ったよりも人数が集まらなくて、最初は途方に暮れました…。

とりあえず冒険者は、山から木を見繕って運んでくる班と、パリの広場で準備を整えて待ってる班に分かれることになったんで、エツオは力仕事の多そうな山側の班に入れてもらいました。奥さんとお義兄さんも一緒です。
初めに植物知識のあるPCさんと、グリーンワードが使えるPCさんに木を選んでもらいました。
この、グリーンワードで木に意思を確かめるって、素晴らしいですよね…。
私はそんなことちっとも思いつきませんでした。皆さん優しいな…。
私はこれだから、鉢植えをすぐに枯らしてしまうんだ…これだから、小学生のときの朝顔もひまわりもヘチマも栄養不良でへろへろだったんだ…(トラウマ)
それはともかく、聞いて回るウチに15mでちょうど良い樹齢の樅の木さんが、ツリーになってもいいと言ってくれたので、それを早速掘り出すことに。
今回はガテン仕事に専念のエツオさん、ゴールデンシャウフェルで頑張って掘ってました。UMAMSの報告書に出てくるエツオはいつもニコニコ楽しそうだな…。
それにしても、植物博士並みのお義兄さん素晴らしい。背後さんの努力の跡が光ってました!ぱちぱち。
お義兄さんが居れば、私の朝顔もひまわりもヘチマも、きっとマトモに育ったんだろうな…(トラウマ)

義兄&奥さんの背後さんもブログに書いてはりましたが、UMAMSのリプレイってステキです。なかなかお世話になる機会がないのに、きっちり人間関係やPCの性格とか口調を押さえて下さってて、ちょっとした会話で関係性や性格を浮かび上がらせてくれるというか。
はー、ホント、もっとお世話になりたかったです…。クッポーさんの最終依頼もきっと出られないだろうな…会えずに終わるなんて悲しい(T T)
いや、2回しか会えてないんで、クッポーさんにとっては「誰だっけ」って感じなんだと思うんですけどね…。

とまあ、それはおいといて。
そんなこんなで奥さんやお友達と会話しながら、根を掘ったり木が倒れないようにロープ渡したり、木登りしたりと、エツオはなかなかレンジャーらしく頑張ってましたねー。
ちなみに奥さんに応援してもらってたのはエツオでなく樅の木さんでしたけどね(遠距離)
相談の時から悩ましかった、樅の木の輸送は、持ち寄った飛行ペット&アイテムと、騎乗ペットと、超越リトルフライの複合技でギリギリクリア。
かなり時間がかかったみたいですが、夜も更けた頃に、無事にパリまで運び終わったようです。よかったなぁ。
しかし、空飛ぶ樅の木…クリスマスらしい夢のある光景だったろうなー。想像すると心が躍りますな。

パリに到着後は、エツオは奥さんの作ったオーナメント用のジンジャーマンクッキーを囓って、その固さに敗北したり、てっぺんに飾る星の元型を作ったり、ウェザーコントロールで雪降らせたりと、これまた楽しそうでした。
そして出来上がったツリーを眺めながら、奥さんとの砂糖タイム。
…何か切なかったですな…。前の恋花の郷でのお祭りのときも切なかったですが。でも異種族恋愛とか結婚とかって、どうしても明るいだけじゃ居られない部分がね…ありますよね…。
でも切なくも暖かな描写が心にしみました。こうしてまた一つ思い出が出来たことが、背後としても嬉しいです。
もうすぐ本番の聖夜祭もあるみたいなので、楽しみだなぁ。またその節はパリにお邪魔させて頂こうと思います。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<レベルアップとかキエフのイベシナとか | TOP | ラストスパート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だいじょうぶ。 

植物博士の背後は、サボテンすら枯らせます。四葉のクローバー栽培キットが芽も出さずに土からカビが生えました。小学生の頃、ゼラニウムを枯らしてしまい、わんさか花を咲かせていた兄の枝をもらったのに、一輪も花が咲きませんでした。
きっとこれは呪いです。地球から嫌われているのです。私はこんなに地球を愛しているっていうのに。ゴミもちゃんと分別しているっていうのに。

ラヴィはちゃんと、旦那さまも応援してたと思うのです…きっと。
「ふぁいとですわ♪」って言ってたと思うのです^^

2009/12/15 23:13 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


植物知識初級2 

そうか…我ら二人とも自然から嫌われてますねー☆
仕方ないですよ…ほら、現代っ子ですもん。パソコンないと生きていけないですもん。
ゼラニウムは私も枯らしたことありますよ!あんなに乾燥に強いのに!(笑)
ベランダ園芸とか憧れるけど絶対無理だなー(遠い目)
でもお兄ちゃんの植え替え指示は最高でした☆

うん、そうですねー。きっと「ジルベールさまー。頑張って下さいませー!」とか応援されて、すごい勢いで掘ってたと思います。
ちゅーてもレンジャーの体力なんで、途中でへばって「ラヴィー、何か食うもんちょうだいー」とか言ってそう。

2009/12/16 11:55 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/247-abce8d6a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

