2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/27 (Sun) 【バロール決戦】太陽神 リプレイ返却

【バロール決戦】太陽神(刃葉破MS)のリプ感想。
参加PCはエツオです。
このブログの前の記事でも書きましたが、刃葉破MSには初めてお世話になりました。
アルスターの英雄、ク・ホリンさんの依頼で、彼の養い親である太陽神ルーを探して保護した挙げ句、ルーさんの力が封じられている遺跡に居る敵を排除しましょうという内容です。
ク・ホリンさんに関わるのが初めてだったので、PL的には恐る恐る…といった参加でしたが、ク・ホリンさんもルーさんも、それはもう気さくな方で…。
ヌアザさんといい、エフネさんといい、話せる方が多いですね、イギリスの神様。

ルーさん探しの手段は、他の参加者さんのサンワードが命綱な感じでしたが、無事に居場所が特定できたので、保護までは特に無問題な感じで。
早く遺跡に封印されてる力を開放して、一緒にバロール倒しに行こうYO!というこっち側の言い分もルーさんは快諾して下さいました。話せるなあ、ルー様。
そんなわけで予定通り、力が封印されてる祭壇まで、敵を排除しつつルーさんを護衛するってことになりました。

今回の「敵」はフォモールと狂ってしまった精霊だったのですが、ここが悩ましかったですね…。
この依頼と同時に出た綾海MSのイベシナでは、OPにフォモールと和解できそうな兆しが見えてたし、エツオは背後が夏頃バタバタしてたせいで、まだフォモールと戦ったことなくて。
うう…こ、殺せないー!ってことで、すみません、無力化狙いのシューティングPAとアイスコフィンで逃げました…。
あの乱戦の中、あんまり戦力になってなくてゴメンなさい…。そしてプロに徹し切れてなくてゴメンなさい。
「戦場に出れば死は公平」っていうNPCさんの言葉にはすごい説得力があるのですが、何かそこまで割り切れないままで。
これもエツオと背後の経験不足ということでしょうか。
何せオーガとデビルとアンデッドくらいしか相手にしたことなくって…。あ、あと山犬。

結局、ルーさんは無事に太陽神としての力を取り戻し、狂った精霊は消失(?)、フォモールは戦意喪失して逃亡。
あんまり無駄な殺生はせずに済んだかなーと安堵です。
バロール戦にルーさんを送り込むことも出来たみたいで。
しかし、ヌアザ様、竜に食われちゃってましたね…すごいショッキングだー。
アリオーシュがパクリって食べられちゃったのも、違う意味でショックだったけど…。パクリって。

次はクロウ・クルワッハ戦の依頼がギルドにずらーっと並んでますねー。
誰もあの竜に食べられませんように…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【バロール決戦】災禍の終焉と優しき奇跡を リプレイ返却 | TOP | サンタクロースの幸福>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/250-5dc80737

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

