2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/27 (Sun) 【バロール決戦】災禍の終焉と優しき奇跡を リプレイ返却

【バロール決戦】災禍の終焉と優しき奇跡を(綾海MS)のリプ感想です。
こちらの依頼にはエツオとヴィタリーとユクセルと3人参加させました。

◯ヴィタリー
ルーグにはいつか目にもの見せてくれるわ!と思っとったのですが、エツオはどうにもルーグに立ち向かう術に乏しいもんで、ヴィタリーに託すことに致しました。シンディさんのこともあるし。
とにかく厄介なシャドウフィールド封じのことだけ考えてたんですが、同じくルーグ対峙組の方が「ルーグは透明化も使える」とおっしゃってたので、急きょ、ルームのミカヤも連れていくことにしました
ルーグは相変わらずの小生意気小悪魔さんでしたが、早々に手首を落とされて魔法を使えなくなってしまい…透明化で逃げたら、ミカヤのムーンアローで見破られ、剣で刺され、魔法で止めを刺され、冒険者側に一発も傷を負わせることなく、お亡くなりになってしまいました…。
ルーグは最後までアスタロト様の名前を呼んでて、ちょっと哀れでしたな…。
勿論私はニヤニヤですけどね!(腐)
それにしたって、ヴィタリー…や、役に立ってねえーーーガーン
ルーグのムーンアロー止めたのも透明化見破ったのもミカヤですよ。やっぱり本体はペットなんだーーぎゃーー!
もう今度からミカヤを冒険者ギルドに登録しよう…ペット枠にヴィタリーを入れよう。そうしよう。うふふ、あはは。

◯ユクセル
投石機対策の人があまり居ない…と思って、この人の能力では心許なかったものの参加させてみました。
頼りはアイスコフィンとブリザードのみ…投石機をコフィンで氷漬けに出来れば無力化できるなーと思ったんですが、何せ射程が15m……投石機の正面に躍り出て、投石機がこっちに岩投げてくるのと自分がコフィン発動するのと、どっちが早いかっていう、熱血な展開になってました。
結局投石機が早かったっぽいのですが、颯爽とペガサスに乗ったエツオが登場しまして、投石機係のフォモールをやっつけてくれ、投石機は無事に氷漬けに…。
うう、不覚にもちょっとエツオがカッコ良く見えました。しかし、お爺ちゃんの身でユクセルもよく頑張った。少なくともヴィタリーよりは頑張った。うふふ、あはは。

◯エツオ
ギリギリまで参加させるかどうか悩んだのですが、リランさんに会わないままお別れっていうのも寂しいし、バロール戦の手伝いもしたいしで、締切8時間前くらいに突っ込みました。
リランさんには無事挨拶できてよかったです。本当にいい人だったなぁ…。しかし、バロールとは実の親子じゃないって話でしたけど、一体どんな関係だったのでしょう。
ルーさんとク・ホリンさんみたいな関係?
リランさんに挨拶した以外には、バロール戦には参加せずにユクセルを助けたり、弓兵に対処したり。
嬉しかったのは、フォモールを殺さなかった(と思われる)ことですかね…。
投石機のフォモールは腕狙って無力化にとどめてたし。プレイングに書いてなかったけど、綾海MSがそういう風に書いて下さっててありがたかったです。
フォモールを殺してしまうと、天使のような奥さんの目が見られないような、そんな気がするのです。


モルさんは無事戻り、バロールは倒され、フォモールさんも何とか立ち直ってくれそうで、結果は大成功。
出てくる歌詞はどれも素晴らしく、モルさんに想いを吐き出した人たちの言葉に胸が熱くなり、長かった南方遺跡の乱が収束したことに感慨深い思いがします。
うーん、あとは暗黒竜ですね。きっとこれらの依頼群も、イギリスのPCさんたちの熱い想いが溢れるシナリオになる予感。
最後は愛と気合と根性ですよね!!

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<霧の魔法陣 リプレイ返却 | TOP | 【バロール決戦】太陽神 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/252-e61b3547

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

