2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/29 (Tue) 霧の魔法陣 リプレイ返却

ヴィタリーが参加したキエフの「霧の魔法陣」(西尾厚哉MS)のリプレイ感想です。

ようやく…ようやく高レベル帯依頼に出られるようになったヴィタリー。
西尾MSの高レベル戦闘依頼に出ることが目標でしたが、超ギリギリでその目標が叶いました。
以前の関連依頼で、120人もの人たちがデスハートンで魂を奪われてしまったので、奪ったデビルたちをやっつけて、魂の一部を奪って、魂によって力を得ていると思われる魔法陣を弱体化しようという依頼です。

魔法陣周辺はクルードや中ボスの発生させる霧で覆われて視界が悪いので、霧の対処法が一つの鍵でした。
他の参加者さんからストームで吹き飛ばすという案が出ましたが、魔法の霧はストームでは晴れないそうで…ここはヴィタリーのニュートラルマジックの出番だな!と思って張り切ってプレイングに書きましたが…リプレイでは効果ありませんでした(倒)
クルードの霧って、ミストフィールドじゃないんですって!クルードの特殊能力なんですって!(ざわざわ)
だからNマジックも効かなかったのです…。すごい勉強になった。でもこの知識を生かす場は二度とない気がする。

で、結局聖なる釘を地面に突き立て、祈紐をくくりつけ…って作業を繰り返して、通路を作りながら進むという地道なやり方で、魂があると思われる場所を目指すことになりました。
視界は悪いままなので、NPCの騎士・レオンスさんに先頭を進んでもらいつつ2時間かけて目的地に到着。
ヴィタリーはバードさんの竪琴に合わせて、聖歌を歌いながらの道行きです。
目的地には以前行方不明になったNPCの騎士二人がコフィンで氷柱に閉じ込められてましたので、ヴィタリーがNマジックで解呪(ようやくNマジックが役に立った…)。
同じ場所に少数置かれていた魂はデビルが持ち逃げしようとしたので、上空のミカヤに取り戻してもらいました。
今回もミカヤは大活躍です。
しかし「数は足らない、な? 空のものは全部取り戻したけれど」と申し訳なさそうにするミカヤ。
ううん、ミカヤ、飼い主より確実に役に立ってるから気にしないで!!と叫ぶ私。

結局中ボスを逃してしまい、我らは1.0倍成功。中ボスを仕留めるのは後日出発の連動依頼の方々にお任せになっちゃいました。
うーん、高レベル戦闘依頼はやはり難しいのです。でもギリギリで参加できてよかったな。
ヴィタリーの人生に悔いなし。あんまり役に立たないままだったけど…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【雪達磨】雪だるまと五匹の仔猫 リプレイ返却 | TOP | 【バロール決戦】災禍の終焉と優しき奇跡を リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/253-38717dac

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

