2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/29 (Tue) 【雪達磨】雪だるまと五匹の仔猫 リプレイ返却

お久しぶりのたかおかMSがキエフに復帰されてたので、ほのぼの(&腐れ)要員のニノンを参加させました。
キエフは寒いだけあって冬場はスノーマンが大量発生するのですが、今回はスノーマンが5匹の生まれたばっかりの仔猫をギルドに持ち込んだ…というOPでした。
仔猫たちは誰かが作った雪だるまの下に、名前を書いた木札と共に置かれていました。

仔猫の世話は動物知識の高いPCさんにお任せして、ニノンはもっぱら捨てた元飼い主と親猫探しにプレイングの字数を費やすことに。
何となく、仔猫を捨てた人はのっぴきならない理由があったのかなーと感じたので。
もし見つけることが出来て、捨てた理由に同情の余地があるようなら、新しい飼い主探しを手伝わせたいなと思いました。そこまでするのが飼ってた者の責任だろうと。
果たして、スノーマンと一緒に拾った場所で色々聞き込みしてみた結果。
どうやら親猫も5匹の仔猫も野良ちゃんだったらしく。世話をしていた子供が居たらしいのですが、その子供も放浪の身だったようで、少し前に姿を消したと。
結局、母猫を埋め、仔猫に名をつけたのが誰かは分からなかったのですが、
「この仔らは捨てられたのではない。生きよと、皆が声を掛けたのじゃ。だからこそ、スノーマンが仔猫を拾い届けるという奇跡が起きたのじゃ、とな」
とニノンが締めくくっとりました。

結果反映は1.05倍だったのですが、母猫を埋めて仔猫に名をつけたのが誰かまで分かったら1.1倍だったのかなー?
しかし何だかクリスマスっぽいエエ話で御座いました。しみじみ。
ニノンはこの依頼がラストかもしれないですね。乙女道依頼でもあれば飛びかかる勢いで参加しますが。
ラストにいい話に参加出来て良かったです。
afoのニノンさん、お疲れ様でした。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<魔法陣の先へ リプレイ返却 | TOP | 霧の魔法陣 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/254-a3698bb7

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

