2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/30 (Wed) 天神ロールとヘラジカ

完全私信。

以前、写真撮ってお見せしますと言ってそのままになっていた天神ロール。
再度写真を撮ったので貼りつけます。

tenjin.jpg

結構美味しいです。
販売してるショップは

口の中で濃厚なミルクの風味がふわっと広がり、すーっととけてゆく極上の口どけを生み出しています。 生地はクリームと相性の良いよう、ふわふわの仕上がりに。
九州産の地鶏の卵を使い、蜂蜜で甘さを加えています。

…だそうで。
大阪では堂島ロールというのがものすごく人気があって、毎日長蛇の列なのですが、この天神ロールも味では負けてないように思います。何といっても一人も並んでないので、ソッコー買えるのが良いですな。
ふわふわクリームが口の中で雪のように溶けていきます。
しかし、私は知人に言わせると「美味しいもの」と「ものすごく美味しいもの」の区別がつかない人間らしいので、食べる人が食べたら堂島ロールの方が美味いじゃんって思うのかも。


そして蛇足ですが、今年のクリスマス用にトナカイの人形だと思って買ったらヘラジカだったというアイテム。

herajika.jpg

まごうことなくヘラジカ。ぬうう。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<あけましておめでとうございます | TOP | 魔法陣の先へ リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まぁ~。 

美味しそうなロールケーキ…。

そして内容と全然関係ないんですけど。
おうちがオシャレ。
さすがに写真がお上手。

…ほんとに関係ないコメントですみませ…。

2009/12/30 18:03 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


ロールケーキうまー 

今頃写真貼りつけてすみません…。久しぶりに天神ロール買ったのです。
今夜食べます。ケーキが食えるまで回復した自分、おめでとう。

いえ、家は別にオシャレではありません。勿論写ってヤバい所は写してませんから…!
うちは大掃除しないまま、年越しになりそうです…(単にグータラ)

2009/12/30 21:58 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/256-22862053

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

