2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/08 (Fri) 【決戦】軍師の決意 リプレイ返却

キャメロットの大決戦、クロウ・クルワッハとの戦いに後方支援依頼で参加してきました。担当はお久しぶりのsagittaMSです。
sagittaMSの依頼にはもう一度参加したかったので、出られて嬉しかったです。
しかも関連NPCがケイ様だし。私の中ではケイ様はメガネです。勝手にメガネです。きゃー!好きー!(バカ)
しかし、字数いっぱいいっぱいで、ケイ様に話しかける余裕なんて全然ありませんでした。しょんぼり…。

しかし、後方支援と言われると燃える。超燃える。
多分ガンパレにハマりすぎた過去があるせいですね。どの部署も戦争には欠かせないんだぜ。
とは言っても、エツオは治癒魔法も応急手当スキルもないので、今回はもっぱら衛生兵(搬送係限定)です。
重傷者見つけたら、さっさと奥さんが待つ救護所に運びます。
「うわあああ」「くっ、邪竜め…!」「衛生兵は何してる!衛生兵!衛生兵ーー!」
…くっ、超燃えるぜ!
…とまあ、こんな具合で脳内妄想豊かに取り組めた依頼でした。

衛生兵のほかは、他の前線依頼と連携して、竜の足止めのお手伝いと、簡易救護所作り。そして砂糖の生産を少々(少々?)。
砂糖は予想外でしたですね…。たまたま、プレイングにお互いの名前を書いてたからかな?
しかし何でその台詞をわざわざ耳元で!?って思わなくもない(笑)
ケイ様に見つかったら超怒られそう。「イチャついてないでさっさと行きなさい!!」とか言われそう。
むしろ怒られたい(変態)
いや…エツオはエロくてナンボだと思っているので、すごい嬉しかったです。
MS様、有り難う御座いました。

狙撃の方は仲間と一緒に竜の羽狙いで。
射手同士で一斉射撃というシチュも愛している私にとっては、ここも燃えどころで楽しかったです。
弓矢って、数値上のダメージはともかく剣や魔法と違ってダメージ範囲がどうしても小さい(穴一個分)ので、でっかい敵相手には射手同士の連携が必須だと思うのですよねー。
今回は弓矢使いの人が他依頼にも多めだったんで、魔法と一緒にびゅんびゅん矢が飛び交ってる描写が多くて楽しかったです。

しかし分からないのがエボリューション。
弓矢には関係ない(矢が一本ずつ違うので、撃つ度に別武器カウント)という説と、弓を取り替えないといけないという説と、2つあるような気がするのですが、どうなんでしょう。
今回は狙撃がメインではなかったんで、弓は一つしか持って行かなかったんですけど、エツオは、エボリューションされそうな依頼のときは弓3つ+投擲槍1本とかを持ち込んでいます。
馬に乗れるときはいいんですけど、全部自力で運ばないとダメなときは困るのですよねー。重くって…。
しかし、魔法使いさんにとってはエボリューションって天敵魔法だな、と今回の関連リプを読んでて実感です。
ニュートラルマジックが効いたらリセット出来るのかな?
この終盤に来ても分からないことだらけ。

とまあ、そんなこんなで、関連依頼全体では怪我人続出でしたけども、誰一人ロストにはならず、クロウは悲しげに息を引き取り、キャメは新年を無事に迎えられたようです。
前線のリプレイは熱かったなあ~。まさしく死闘。
きっとキャメロットでは伝説になって、いつまでも語り継がれることだろうなぁと思います。
ジルベールはおじいちゃんになっても、「俺とラヴィはあの暗黒竜との戦いに参戦したんやで~」と子や孫に自慢することでしょう。
「でも後方支援でしょ」「やかましいわ」とか、そんな感じで。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【儚き双珠】幸福の花嫁達 リプレイ返却 | TOP | 【聖夜祭?】貴方の言葉とその愛を リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/263-358dcb00

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

