2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/22 (Fri) 【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ リプレイ返却

ヴィタリーのラスト通常依頼【これでも結婚式】食べて飲んで騒ぎ抜けっ(西尾厚哉MS)のリプレイが戻ってきました。
長い間デビルの攻撃やら嫌がらせやらにさらされまくって来たブルメル領周辺がようやく平和になりまして、晴れてNPCさんの結婚式なのです。
多分関連依頼の半分も参加出来ていないヴィタリーなのですが、これも何かのご縁ってことで開き直って参加して参りましたよ。

結婚式では、ヴィタリー唯一の自慢ポイント、冠婚葬祭スキルを生かして神父役をやらせて頂くことに。
貴族の子女の式なので、ヴィタリーごときが取り仕切るのはおこがましいかなーと思ったんですが、無事に神父役を任せて頂きました。西尾MSに1ありがとう。
しかし、ヴィタリーって生業が聖職者なんですが、どの程度の立場なんだろうなー。
称号には「司祭」とか「導師」とかあるのですが、何となく小坊主っぽいイメージ…。
プレイングでは聖書をアレンジした言葉を言わせてみたのですが、報告書ではそれにプラスしてレオンスさんの過去の罪に対する言葉も喋ってました。ヴィタリーが聖職者っぽく見えました。西尾MSに2ありがとう。

式のあとは酒飲み対決、雪合戦、舞踏会と盛りだくさん。
ヴィタリーは雪合戦って感じでもなかったので、酒飲み対決の方に参加させてみました。
飲酒スキルないんですけど、そこはもう学生のコンパノリで。
ヴィタリーのチームはルームのロランとミカヤとバーリン子爵。ルームは飲んでも飲んでも酔っ払わないそうで、最初からえらいハンデをつけて頂きました。
でも酔っ払わないんだけど、水分摂り過ぎて気持ち悪くなってたルーム2匹。かわいそう。
最後はヴィタリーと相手チームの酒豪・ベルマンさんが一騎打ちの末、引き分けになって終了しました。
しかし一騎打ちの最中、ブルメル領のレディたちから何故かモテまくるヴィタリー氏。
モテないヴィタリーに温情を下さったのですね…ほろり。西尾MSに3ありがとう。

あとは仲間の冒険者さんから餅を奪ったり、ルームのロランとミカヤにテーブルマナーを教え込んだりとフリーダムに過ごさせて頂きました。
一生懸命なルーム2人が愛くるしい…ミカヤとロランが言い合ってるのも可愛い…。
ロランが「ヴィタリーはずっとここにいるか?」 って上目遣い(嘘)なのも可愛い。
思う存分、ルームと遊べて嬉しかったっす…西尾MSに4ありがとう。

今回は最終依頼だけあって、他の参加者さんやNPCさんにもそれぞれの締めくくりの形がありましたですね。
旅に出る魔法使いさんの行動に本気でもらい泣きしたりしました。切ない…。
楽しかったこのリプレイの最後の一文は
「Your story continues to the future.」
そうだねー、そうだねー(T T)AFOが終わったって、彼らの旅は続くし冒険は続くんだよねー。

ヴィタリーは私の初WTキャラクターということもあって、ダメな子でしたけども、色々な方々にお世話になって、無事にラストを迎えることが出来ました。
これまでヴィタリーに関わって下さったPCさん、PLさん、MSさん、NPCさんに感謝です。
本当に有難う御座いました。
とはいえ、ヴィタリーはこの後もイベシナ2本に出てるんですけど…。

ともかく、プレイングをこまごま拾って下さって、サービス精神に溢れ、世界への愛情に溢れた西尾MSに1000ありがとうなのです。
ヴィタリーを何とか最後まで動かし続けていられたのは、西尾MSのお陰です。
MSはDTSに行かれるみたいですが、そちらでもお世話になれたらいいな。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【お兄様と私】新たな季節の始まりを リプレイ返却 | TOP | クリスマス壁紙ツインピン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/268-31797565

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

