2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/03 (Wed) 昨日の続きの今日という日に&【お祭り】冬だから全員集合! リプレイ返却

エツオの愛馬、ネイトにディレクトサドルを付与したら、優れた戦闘馬から優れてない戦闘馬に巻き戻りました。
どうやらデストリアルートに入ったものと思われますが…ネイトは戦闘馬の方がいいな。もはや手遅れですが…。

前の週末にどどっとリプレイが戻ってきて、嬉しいやら寂しいやら。

○昨日の続きの今日という日に(龍河流MS)
キエフのイベシナ。日常的生活っぽい描写ということで、こういうシナリオは龍河SDの枯淡な筆致にとても向いてるなぁと思ったり。
で、いつも世界中のイベシナで奥さんとデートを重ねていたエツオですが、ふと気が付くと義兄さんと一回もデートしてへんやん!という事にはたと気付きまして、このイベシナにお誘いしてみることに。
後からお友達の美少女神聖騎士さんも合流となり、こうなったらと3人で卒業旅行(?)することにしました。
よく考えたら、連れの二人、どっちもツンデレだな…(笑)
皆で凍ったドニエプル河を見に行ったり、雪で滑って転んで3人団子状態になってみたり、義兄さんに延々文句言われてみたり、地元の人おすすめの美味しい店で飲んだり食べたり語ったり。
うん、楽しかった。
きっと皆でそれこそ学生のように楽しんで来たのだろうな。…まあ、あの3人の中で学生年齢じゃないのってエツオだけだけど…。
エツオの「今度冬に会うときは、向こう岸まで歩いてドニエプル河を渡ろう」というのはMSのオリジナル台詞でしたが、いかにも言いそうだなーと。
ちなみに勿論、自然派なお兄ちゃんのために考えた企画ですよ☆(親指)べ、別にリプレイ見るまでそんなこと考えてもいなかっただなんてこと、ないんだからねっ!
ところで、今回背後さん情報で義兄さんから何かツンデレな台詞を頂けるということだったのですが、一体何だったんでしょう…。
気になるので教えて下さい~!(遠距離)

○【お祭り】冬だから全員集合!(たかおかとしやMS)
こちらもキエフのイベシナ。
そういえばエツオとヴィタリーが言葉を交わしたところってあんまり見たことないな…と思い、せっかくなので二人を突っ込んでみました。
ちなみにこのイベシナが私にとってAFOの最終のプレイング提出となりました。
思えば一年半前。ヴィタリーで初めて参加した依頼もたかおかMSのシナリオだったなー。
しかし、最後に提出したヴィタリーのプレイングは、誰にも見せたくないようなしょーもない出来に。やはり、最後の依頼ラッシュ・締切ラッシュは私のキャパを超えていたようです…。

こちらはキエフの街中でのお祭りを企画・運営、もしくは参加しましょうという依頼でした。
他の参加者さんから「OVER THE RAINBOW」というステキなコンセプトの発案があったので、エツオは乗っからせてもらって、七色の氷のアーチを作ることに。
メインはエンペラースノーだって通り抜けられる巨大アーチです。
勿論一人では大変なので、途中で現れたスノーマンとフロストフェアリー軍団にクーリングを手伝ってもらう予定だったのですが…リプではスノーマンは不思議そうに七色氷を眺めているだけだったような。いや、一応アーチは出来てたから、彼らも手伝ってくれたのかな…。
一方、ヴィタリーはといえば適当~にエツオを手伝ってる感じで…。ラスト依頼にしてスノーマンより役立たず説浮上。
でもまあ、当初の目的だった二人の会話は見られたからいいか。
そーいや、この依頼に出た人は全員スノーマン人形をもらったみたいなのですが、エツオはそれにプラスしてシェリーキャンリーゼがBPに入ってました。
これは何でしょうか、貴腐人乙というMSのメッセージでしょうか(違う)
そういえば、密かにこの依頼、エツオが2回目に出た依頼「【雪達磨】冬の訪れ」に出てらっしゃったPCさんがたくさん参加してらっしゃいました。
あの依頼、楽しかったな。エンペラースノーを作る(?)って依頼だったのですけど、雪合戦したり酒飲んだり…って、あれ、一年前とやること変わってない…。

ラストは七色のアーチに雪がひらひらと降るキエフらしい情景。
来年も再来年も、エツオとヴィタリーはこの祭に参加するのでしょう。
次はそれぞれの愛する人を連れて…かな。エツオはともかく、ヴィタリーは怪しいけど…。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<【ジャパン歳時記・小正月】走れ冒険者! リプレイ返却 | TOP | 【お兄さまと私】愛しいあなたへ… リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ツンデレ台詞(笑) 

自然派エルフの為の旅行企画、ありがとうございます☆
きっと川ではしゃぐエルフは童心に帰り過ぎて「ナイス企画!」とか言っていた事でしょう。そしてジルさんは「そやろー?リィの為に考えたんやで!」とかその場しのぎの事を言ったんですね、分かります(失礼だ)

ツンデレプレイングですが、台詞にならずにリィの気持ちになっちゃった模様。
やっぱりツンデレだから言えなかったんだね…。
えーと、

大ッ嫌いだよジルベール
俺の大切なものを奪っていつの間にか俺を追い越して
でも…お前だから妹を預けたんだ
…信頼している
嫌いだけどね!大ッ嫌いだけどね!!

というプレをかけてました。いつかこの人は素直になる日が来るのでしょうか。いや、ない(反語)

2010/02/03 21:50 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


ちょっとときめきましたw 

そんな台詞だったんですねー。
嫌い嫌いも好きのうちよね♪と背後は思っていますが、エツオは「またまたー」とか言いつつ内心「そんなに嫌われてたんか…」と落ち込みそうです(笑)
お兄ちゃんには基本嫌われてると自覚があるのです。でも構う(迷惑)
キエフの凍った河ツアーという嫌がらせのような旅に同伴してくれて有り難う御座いました…。
ホントはあそこで釣りもしようかなって思ってたんですけど、やめて良かったな…(笑)

2010/02/04 14:07 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/276-d80a271a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

