2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/04 (Thu) 【ジャパン歳時記・小正月】走れ冒険者! リプレイ返却

江戸のイベシナ【ジャパン歳時記・小正月】走れ冒険者!(周利芽乃香MS)のリプレイが返ってきました。参加PCはエツオです。
合図と共に神社の門をスタートして、本殿に一番乗りした人が一番福というメインイベントに出たり、のんびり初詣したり…という内容。
この一番福競走は確か去年も周利MSがリリースされてて、エツオを出そうかなーと迷っていたら不成立になってしまったのですよね。
今回初詣と別々のシナリオなら、エツオを走らせたかもしれません。
が、今回に限ってはそれに字数取ってる場合ではないのです。だって、奥さんとのラストデートなんだもん。

思えば一昨年の年末、つまり約一年前。
まだ付き合ってもいない頃「ジャパンの依頼に行って、お土産を買って来た」っていうのを口実にラヴィさんを初詣に誘ったエツオ。
鶯色の振り袖を贈って、一緒にお正月の初詣イベシナに参加したものでした。
ああ、甘酸っぱい。
その時の担当も周利MSでして、今回のラストデートも周利MS。何だかご縁を感じてみたり。

昨年頂いたお守りとお札を返納して、神様にお礼参り。
その後は汁粉やあぶり餅を二人で分け合い、昨年も買った飴細工の屋台へ。
去年と同じ、兎型のを作ってもらってラヴィさんにプレゼント…というコースでリプレイは綴られていました。
エツオが狐の面を半被りしていたのは、お面かぶってラヴィさんをおどかす、というプレイングをかけていたからだと思います(ひどい)。
そして、甘い物ばっかり食べていたのは、エツオがそれらを分け合って食べたいとプレイングに書いていたからです。糖尿病になったらゴメンね、ラヴィさん、と遠距離。
しかし、前から思っていたんですけど、周利MSの書いて下さるエツオは何かカッコいいのです。大人で面倒見よくて、思いやりがある…という、エツオの一番良い(はずの)ところ(そして背後のスキルではなかなか表現できない部分…)を汲み上げて書いて下さるというか。
そういえばエツオに初めて称号を下さったのも周利MSだったなぁ。

今回、背後さんとはお互い事前にプレイングを明かさず、大まかな打ち合わせしかしていなかったのですけど、ステキにまとめて頂いてて、MSにめちゃくちゃ感謝です。
そして、勿論、素敵なプレイングをかけて下さったラヴィさんの背後様にも感謝。特に最後の一言は旦那冥利に尽きます(涙)エツオのプレイングにも、もっと感謝の言葉を入れたら良かった!

AFOでのラストデートに相応しい、細やかでちょっと感傷的で、でも幸せな時間を過ごしている二人に、読んでて色々な思いが湧いてきました。
ニコニコ笑い合って、一緒に美味しいもの食べて、時々ヤキモチ妬きあったり、砂糖吐いたり、命の長さの違いに切なくなったり、そんな日々をこれからもずっと送っていくのだろうな。
二人があの世界でずっと幸せでありますようにと心から願うばかりです。
そして、エツオの奥さんと背後さんに、心底からの「ありがとう」を言いたいです。
エツオにたくさんの幸せを贈って下さって、本当に有り難う御座いました。

AFO日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<コンバートの話 | TOP | 昨日の続きの今日という日に&【お祭り】冬だから全員集合! リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よせやい…(ノ_-。) 

なんだか泣けちゃうじゃないですか…。
記事を拝見して、なんだか今までのいろんな事が蘇ってきました。
思えば、ラヴィはジルさまとおんなじご依頼じゃない時も、いつでも一言旦那さんの事を想って何か言ってたなぁ、とか…。ジルさまも、いつでもラヴィの事を考えていて下さって、本当に、こんなに愛されていていいのかなぁ、と恐縮しつつも、感謝の絶えない日々でございました…。

初詣のラヴィのリプはほとんどプレイング通りに描いて頂いたので、MSの脚色ナシです♪
なので、安心して(?)全部を受け止めて下さいね^^
むしろ、何をどうするっていう事を全てお任せしてしまったので申し訳なかったり…。今回は300文字のラブレターを書かせて頂きました…。

きっときっと、一生二人は幸せに暮らしていくと思います!
お伽話みたいなハッピーエンドなんだろうなぁって思ったり。
こちらこそ、たくさんの愛と幸せを、ありがとうございました♪

2010/02/05 00:06 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


300字のラブレター 

わー、憧れのラブレタープレイングだったんですね~。嬉しい。
おとぎ話のようなハッピーエンド、いいですね!
死ぬときも笑顔で楽しかったね、と言い合えるような、そんな二人で居てほしいものだと思います。
世俗で汚れきったエツオでしたが、最近は天使のようなラヴィさんと時間を共にして、年と反比例してちょっとピュア(笑)になってきた気がします。
人生に対する責任感もちょっとは芽生えてきた気がしますし、難しいこと考えるのが苦手なりに、色々考えるようにもなったりして。
それもラヴィさんが辛抱強く関わり続けてくれたお陰だなぁと思います。
お陰で楽しく幸せな気持ちを、背後もお裾分けしてもらった気がします☆

短いようで長い間、仲良くして下さって有り難う御座いました。
できましたら、今後とも懲りずによろしくお願いしますね~(ぺこ)

2010/02/05 14:52 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/277-8464f6ce

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

