2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/05 (Fri) エツオのお気に入りの一品

人様のブログ記事パクり企画(すみません…)。アイテム語り。
「エツオのお気に入りの一品」
8割砂糖。そして長文です。いつもだけど。

●ヴァッサゴの帯
つやのある漆黒の色をした、絹でできた魔法の帯。盗みを司る悪魔の力を封じているとされ、実につけたものの指先を器用にする。

黒服シリーズその1。
腰骨のあたりで適当に結んだしなやかな帯のイメージです。
黒いアイテムで統一すると奥さんがほめてくれるので、恋する男(笑)のエツオは出来るだけ黒いものを身に着けるようにしてました。盗みを司る悪魔の力って…すごい呪いアイテムな気もしますが、器用が上がるのでレンジャーのエツオにとっては超有り難くて、戦闘でも非戦闘でも、よく着けていきました。

●隼のマント
黒地に銀色の隼が刺繍された、質のよいマント。

黒服シリーズその2。
奥さんに頂いた大事なマント。質が良いので、結婚式やパーティー、デートなどちょっとキレイ系コーデでいきたいときに大変重宝しました。
騎士とか聖職者じゃない男性キャラって、ちょっとオシャレしたいときに着る服がとっても少ないと思うのですよ。
でも、エツオはこれがあったから乗り越えられました。殆ど一張羅です。有難う奥さん。
隼っていうのも、割りと素早さが売りだったエツオには合ってる気がしてお気に入りでした。
このマントのときは、必ず「鷹のマント留め」も使っていたのですが、隼のマント留めがあったらいいのになぁといつも思っていました(笑)獅子のマント留めも人様から交換して頂いて持っていたんですが、獅子って感じじゃないんだよなー。エツオが。

●ブラックレザー
黒くつややかな皮をなめして作った、上半身を覆う長めの服。丈夫で冒険や旅行にも最適。

黒服シリーズその3。
遊技場の景品で入手。イメージ的には太腿~膝上丈。
ちょっと不良っぽくて好きでした。奥さん受けも良かったし(結局それか)。
秋~春の労働系シナリオによく着て行きました。非戦闘系だけど、汚れても大丈夫な服を着て行かなければってときに。

●サマーシャツ
麻を用いて織り上げられた、こざっぱりとした半袖のシャツ。夏向けの涼しげな一品。

珍しい普通の衣服。お友達が着てるのを見て、欲しい欲しいと思っていたら、ある方から頂きました。ホントに有難う御座いました! ちなみにその方がサマーシャツ譲渡時、「(エツオには)アロハシャツが似合う」とおっしゃったのですが、本当にそのとおりだと納得しました(笑)

●金の指輪&金の腕輪&ウイングピアス
チャラ男の三種の神器。と勝手に私が思っているゴールドアクセセット。
指輪はガラPON、腕輪は依頼の報酬、ピアスはサンワードのスクロールを使う用にエチゴヤで購入しました。
あんまりピカピカした金じゃなくて、ちょっとエキゾチックないぶし金だといいな。
絶対に外したくない「聖なる守り」「彦星の指輪」「誓いの指輪」が銀なので、金と銀でバラバラコーデになっちゃうのが残念でしたけど、まあ昔そういうのも流行ったもんね…金と銀のツートンリングとか…前世紀の話ですけどね。

●デザイナーズマフラー02
デザイナーの名前の頭文字であるLとVが刺繍された、薄いブラウンのマフラー。上質の毛糸を使ってあり、気温-20度での1時間の行動に対応している。

チャラ男シリーズその4。(1~3は上記のゴールドアクセたち)
これも秋から春の非戦闘系依頼によく着けて行きました。最初はファーマフラーしてたんですけど、そっちはユクセルの方が似合うな、と思ってお召し上げ(酷)して、途中からお友達に頂いたこのマフラーに鞍替えです。
私の中で、エツオはパーソナルカラーが「秋」なので、茶系のこのマフラーは大好きです。
OMC頼むときは、奥さんに褒められたいので黒マフラーなんですけどね(おい)

●聖なる守り
聖者の祈りが込められた、銀のシンプルな首飾り。この首飾りを装備していると、自分に降りかかる不運を振り払ってくれると言われている。

奥さんからの心のこもった贈り物。怪我が多くて無茶しがちなエツオを心配して、わざわざキエフまで行って交換してきてくれたものです。
奥さんはそんな苦労話は全然しなかったけど、奥さんストーカーな私は知っています。
実はエツオも、奥さん(当時はまだ彼女ですが)にこれをあげたいと思って探していたのですが、先を越されました(笑)
ちなみに譲渡時に頂いたシフ便でエツオが涙したことは秘密です。

●彦星の指輪
星の形をした青色の宝石が付いた魔法の指輪。指輪をはめている者を中心とする直径100mの範囲に織姫の指輪があると、宝石が僅かに光る。個数や距離によってその光りかたは変わらない。

奥さんとの初のペアリングですね。お互いの目の色でちょうどいいなっていう。
星型っていうのがファンシー過ぎる気がするのですが、そこは気にしない。テキストだけの世界なので都合の悪い物は見えませーん。
ちなみに牧畜に+1の彦星の指輪もありますよーと遠距離。名前は同じだけど別アイテムのようですね。


●誓いの指輪
永遠の愛を誓う男女の姿が彫られた、銀製の指輪。恋人へのプレゼントに最適。

ラヴィさんと絶対に結婚する!!と、PC・PLともに付き合い始めた当初から心に決めていたので、付き合い始めの頃から結婚指輪はどれにしようか考えてました(相手に断られるかもとか、全然思ってないあたり)。
候補は「珊瑚の指輪」(奥さんの誕生石だから)「アメジストのリング」(大人っぽくて喜ぶかなーとか)「ローズリング」(テキストが可愛い)「優雅なる白銀」(華奢で似合いそう)「ジーザスのダイヤモンド」(プロポーズはやっぱダイヤだろ)「ミルキーウェイ」(名前もテキストも可愛い~)
でも、長期間迷いに迷った挙句、結局スタンダードに「誓いの指輪」にしました。やっぱりまっすぐ直球でいくのがよかろうと。
で、今は二人の左手薬指にこの指輪が嵌っているというわけです。

●スターサンドボトル
星の形をした砂の入った小壺。この砂を持っている恋人達は幸せになれるという恋のおまじない。

これもペアアイテム。エツオはBPに常に入れていました。幸せになれました。

●高級葉巻
乾燥させた煙草の葉を巻いて作った葉巻。1つで1本となる。熟成させた葉を職人が丁寧に仕上げた高級品。

チャラ男シリーズその5。
チャラっとした男には煙草であろう。OMCにも葉巻くわえてる絵をいくつか描いてもらいましたが、どれもお気に入りです。
奥さんからの頂き物です。有難う御座います。

●浴衣「流星」
満天の星空に無数の流れ星が描かれた、しっかりとした作りの浴衣。

周利MSのイベシナで、奥さんがエツオのために仕立ててくれた浴衣です。もう超大事。
反物選びから奥さん任せです。流れ星っていうのがエツオっぽくて嬉しかったなぁ。別に流れて消えるって意味でなく。
既成のアイテムでも、誰かが作ってくれたっていうリプレイがくっつくと、それだけでいとおしく思えるものなのですよね。
ちなみに浴衣は他に「狐浴衣」も持ってます。これはクッポーさんと初めて会った依頼「ぬいぐるみと射撃手」で、雪玉投げしたときの景品です。
エツオの笑顔アイコンが狐に似てるから、という理由で狙うことにしました。これも思い出の浴衣です。

●七なる誓いの短剣+2
柄に七色の宝石のはめられた、長さ40cm位の純白の刀身を持つ魔法の短刀。威力と命中力が増している。

長いのでテキストは激しく略。
黙示録の入賞(?)賞品でもらったステキな短剣。「ボウ」が使えるっていうのがいいな。彼女を守るためにいつか使いたいと思ってました。
一応投げても使えるので、射撃スキルしかないエツオにもお役立ちです。弓以外のサブウェポンとして、よく携帯してました。
結婚式のときも持って行きましたねー。騎士の人が剣に何かを誓うように、庶民なエツオも何かを誓いたい気分だったのでしょう。

●マイスターグレイバー
刃先の感覚を鋭く伝えるよう、名人が工夫を凝らして完成させた彫刻刀。この道具を使って彫刻を行う際、工作[木工]の判定に+2を得る。

何度使ったことでしょうか。細かい細工が必要な贈り物系とか記念品とかを木工で手作りするときは必ず持って行きました。かなり愛用して、刃も磨り減っていそうですけど、知り合いのドワーフの鍛冶屋さんにメンテしてもらって使ってるんじゃないかなぁ。
これも奥さんからの頂き物です。有難う御座います!

●ブーツ各種。
「冬用長靴」「ウルの長靴」「ソードウィングブーツ」どれも雪上用ですが、冬の依頼ではいずれかを履いて行きました。レンジャーってアウトドアの達人ってイメージなので、こういうアウトドアアイテムは必須かなぁと。同じ意味で「遊牧民のテント」や「ハンモック」もお気に入りでした。

●その他。
「ジャーニージャケット」旅に最適な一品。旅の多いレンジャーのエツオらしいアイテムでお気に入り。
「ゴルデンシャウフェル」何かを掘りおこすという行動が結構多かったので、よく持って行きました。金色のシャベル。別にアクセがゴールド派だからこれを持ってったワケではありません。
「炭焼きチーズパン・オリジナル」エツオが羨ましがってたら、持ち主さんが哀れんで下さいました…。恋花の郷オリジナルのパンです。テキストが超美味しそうで、読んでるだけでヨダレが。
「真鉄の矢」AP3を死守するために買ってました。豪快に消費してくれるMSさん、課金アイテムだから遠慮して絶対に消費させないMSさん、色々おられました…。悩ませてしまってゴメンなさい…。


うーん、やっぱり奥さん絡みのアイテムばっかりでしたね…。えへ。
他にも思い出深いアイテムは数あれど、とりあえずこんな感じです。

AFO日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ハンバーグ五輪 | TOP | コンバートの話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/279-4ea1bf70

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

