2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/18 (Thu) PC紹介:千代田清顕(舵天照)

待ちに待ったシノビPCのBUが納品になったので、お披露目ついでにPC紹介。
0520_wt08pcbustn_ia9802_0001.png
北条梅絵師様画

■名前:千代田清顕(チヨダキヨアキ)
■クラス:シノビ
■外見年齢:28歳 ■誕生日:08/15
■性別:男
■体型:標準 184cm/75kg
■髪の色:茶 ■瞳の色:紫 ■肌の色:日本人肌
■一人称:俺 ■二人称:~さん ■口調:飄々 ■敬語:使う
■設定1:
シノビの隠れ里出身。里を率いる家の総領息子だが、修行を名目に各国を旅するフリーダムな身の上。犬や馬など動物好き。酒も煙草も好き。
■設定2:
「人生全てが修行」と言いつつ、面白そうな事には首を突っ込みたがる。陽気で大雑把。ただしシノビとして行動する際は注意深さと繊細さを発揮する…筈。細かいことは気にしないが、他者に対してはマメな一面もある。

:::::::::::::::::::::::::

コンバートPCだけでなく、やはり新規PCも作りたいなーということで作ってみました。
もともとAFOでエツオを登録したときに標準語に挫折して、☆1000使って関西弁に設定変更したという経緯があったのですが、懲りずにもう一回くだけた標準語男子PCにチャレンジしてみることにしました。
なので、清顕はエツオのプロトタイプみたいなもんですかね。
しかし彼もまた、依頼に出て色んな事を経験するうちに独自の道を歩いていくことであろうと思います。
とりあえずシノビは戦闘以外に使えそうなスキルがあるのがいいですな…。
レベル上がったら超越視聴覚みたいなスキルも修得出来るし。
御前試合とか出すとめちゃくちゃ弱いんですけど(笑)、依頼で動かすのは楽しいです。

清顕のBUは大好きな北条梅絵師様にお願いしました。
うーん、このラインの美しさ。ステキ。表情も性格の軽いシノビって感じがイメージ通りです。
清顕が手にしてるタートルネックは、引き上げると目の下まで伸びて、忍者らしく顔が隠れるという脳内設定。実際にはアサシンマスク装備してます。シノビは装備も楽しいです。勿論、お寺さんに踊らされてシノビ籤引きまくりました(吐血)
しかし、あのクラス別籤って甲乙のレアリティ高すぎませんかね…。
あと甲乙丙丁関係なく、武器が全然出ない。服とかアクセ類ばっかりでグッタリ。弓術師籤も相当引いたけど、旅人の靴と若葉の耳飾りだらけ。足も耳も一対しかありませんから!!

PC紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<アヤカシ峠と「にぃ」 リプレイ返却 | TOP | ニノンBU納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/295-21e7b5b5

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

