2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/19 (Fri) アヤカシ峠と「にぃ」 リプレイ返却

清顕初依頼「アヤカシ峠と「にぃ」」のリプレイ感想。
担当はAFOでお世話になった西尾厚哉MSです。
陰陽師の兄「にぃ」を探して旅をする開拓者姉弟に頼まれて、アヤカシだらけで危険な峠をにぃが通って「いない」ことを確かめるという内容です。
清顕初依頼という前に、シノビというクラスのキャラを動かすことが初めてだったので、手探り感満点で御座いました…。

NPCの姉・桃火さんと一緒に峠に赴いたのですが、桃火さんテンション高くてすごい元気です。
こういう女子中学生居るよねーといった感じです。
峠は思った以上にアヤカシだらけでしたが、切羽詰まった危険はなかったように思います。DTSは殆どの依頼が満員で出発するので、戦闘の面では気が楽だなーという気がしますな。やや難以上の依頼ではそうも言ってられないのでしょうけど。
道中、ボロボロの吊り橋を渡るとき、「誰かが渡ってる途中で橋が落ちそうになったら、早駆けで抱えて走る」というプレイングを書いたのですが、何せ初依頼でしたので、それが可能なのかどうか分からず、リプレイ読みながら緊張しました。
AFOのときは人を背負ったりしてEP超過すると行動力がガクンと減ったり、動けなくなったりしたので…清顕も体力(装備力?)ないし、人抱えて走るって出来るのかなーと。
結局リプレイでは桃火さん抱えて走ってたみたいで安心しましたけど、このへんはMS次第なのかどうなのか。
しかし、ここ以外に想定していた清顕の活躍しどころはなかったので、PL的には大変有り難かったです。
しかしシノビの早駆スキルは色々使いでがありそうで良いな。
練力があんまりないから連発出来ないですけど。
いつか、ハットリくんみたいに枝から枝へ…的なスキルも欲しいっす。屋根の上に飛んで上れるスキルとか。
トリッキーなクラス楽しいっす。

結局、峠には「にぃ」の痕跡はありつつ、死体などはなかったので「生きてるんじゃないかな」っていう結論になりました。
この依頼は連作になりそうな予感なので、次回があれば清顕を参加させたいと思います。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「街を襲うGを駆除せよ」リプレイ返却 | TOP | PC紹介:千代田清顕(舵天照)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/297-ebdc1a5e

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

