2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/19 (Fri) 「死人恋歌」リプレイ返却

0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
ニノンの二回目の依頼は割と正統派な戦闘シナリオになりました。
AFO時代から見ても、ニノンを戦闘に出すのは初めてです。
担当は犬彦MSです。

アヤカシに殺されて亡くなったカップルの死体がアヤカシに取り憑かれ、夜毎彷徨っているので、倒してほしいというカップルの友達からの依頼です。
ニノンは参加者の中で唯一の巫女でしたので、とりあえず神風恩寵で回復。
あと、アヤカシが知覚攻撃をしてくるということだったので、抵抗値アップの加護法を味方に付与、ということで。
しかし、術はMP食う割に効果範囲が狭かったり効果時間が短かったりで、結構非効率的なものだなぁと実感。
きっとレベルが上がればもっと使いやすい術が使えるようになったり、バージョンアップしたり出来るのだろうと思うのですけど。

戦闘では後方でぼちぼち回復やら支援やらしていたみたいです。
力の歪みも使ってました。今回はアヤカシ退治後、恋人達の死体を依頼人に返さなくてはいけなかったので、非物理攻撃手段があるのは気が楽でした。
巫女の術は非物理攻撃が結構あるのでいいですよね。魔法で壁をぶっこわせ!とかは無理ですけど、狭い所での戦闘や、今回みたいに相手に傷を残したくない場合に便利だと思いました。

アヤカシ退治後は、二人の死体を整えて依頼人さんに渡して完了。
ニノンはフェミニストなので、女の子の方は特に念入りにさせてもらいました。
死んでも彼氏の前では綺麗で居たいよなぁと。
もの悲しい話でしたけど、こういうシナリオは好きです。余韻があるというか。
戦闘でのニノンの立ち居振る舞い(?)についても勉強になりました。もうちょっとレベルが上がったら、また戦闘系にもチャレンジしてみたいです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<はじめてのおつかい リプレイ返却 | TOP | 「街を襲うGを駆除せよ」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/299-3a1309c9

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

