2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/24 (Wed) 辺境村の小さな脅威 リプレイ返却

ec5609_0001.gif
エツオ3回目の依頼は純粋な戦闘系シナリオとなりました。
担当は白河ゆうMSです。お世話になります。
ジルベリアの小さな村で、小型の雪達磨型アヤカシが多数出没するので、やっつけて来て下さいという依頼です。
やはり舞台がジルベリアでNPCの名前がカタカナだと馴染み深いものを感じますな。
初心者向けシナリオってこともあって、ちょっと気が楽でした。

とりあえず戦闘では矢を射つくらいしか出来ないのでいいとして、戦闘外のことで出来ることがないかなぁと考えてみました。AFOのレンジャー時代の癖で、ついついトラップとか作りたくなってしまうんですけど、そのへん可能なのかどうなのか。詳細設定に手先は器用だとか書いてみてるんですけど、この詳細設定ってどれくらいの効力があるのでしょうか…。どうにも一般スキルに裏打ちされてないと、自称の域を出ない気がして不安です。
勿論、自分の器用値に基づいて判定はされるんでしょうけども~。
100以上で神業レベルらしいですから、きっと作れるんだろうなぁ。今度機会があったら作ってみよう。

話が逸れましたが、結局あんまり戦闘外ですることもなく。
苦し紛れに石を熱して携帯カイロを作ってみましたが、何とか採用してもらいました。あー、よかった。
あと、持ってった予備の防寒着が奥さんの役に立って良かったです。ちゃんと毛皮の外套です。俺の愛であっためてやるぜ(誰だよ)

戦闘時も奥さん庇ってる描写があって、旦那PL的には満足。後衛職が体張れる機会ってなかなかないですけど、奥さんと一緒の時はいいとこ見せないと(笑)
囮役が本隊の待つ場所まで敵を連れてくるって作戦も当たって、なかなかスムーズに運んだんではないでしょうか。
囮役の仲間と敵がやって来たときにエツオが「おつかれさん」と立ち上がるシーンが嬉しかったです。初めてお世話になるMSさんにそれらしいセリフを書いてもらえるとワクワクします。

まだまだDTSに慣れたとは言えませんが、純戦闘依頼も何とか入れるかな?と思わせてもらった感じです。
白河MSと同行者さま方、どうも有難う御座いました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【神乱】寒村に響く声 リプレイ返却 | TOP | ツインピン【魔王来襲】王国の守護者達 納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/303-6b09e24d

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

