2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/25 (Thu) 【神乱】ただひとなれど リプレイ返却

0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
周利芽乃香MSのシナリオ「【神乱】ただひとなれど」にニノンを参加させました。
今回は、若い女子だらけの「花椿隊」と一緒にキルトを作って、ジルベリアの戦地に送りましょうという依頼です。
七宝院鞠子さん=曙姫という美しい名前の姫君が関連NPCとして登場してるのですが、何だかものすごい応援したくなるタイプの人なんですよね…。好きな人が開拓者だから、志体持ちじゃないのに開拓者目指すとか、どんだけ健気やねんていう。
依頼の主旨としては、花椿隊の女の子たちとワイワイ楽しくキルトを縫おう。というものでしたので、楽しく参加させてもらいました。
しかし花椿と聞くと、どうしても資○堂のマークが思い浮かびますな…。出来たキルトの隅っこに花椿の刺繍をしよう、と提案させてもらいましたが、勿論脳内にはあのマークがありました。
でも思ったよりパッチワークとは時間がかかるものなのですねー。実は背後がまっっっっっったく裁縫しないもので、依頼期間中に山ほど出来るもんだと思っておりました。で、その量産したキルトに同じマークをつけたら花椿隊の義援ラグが話題になったりして、曙姫の想い人の耳にも入ったりしないかなーと思ったのです。
やはりボタン付けと裾上げしか出来ない私がこんなお裁縫シナリオのプレイングを書くなんて無理があったな…と思ったり。

リプレイのニノンは若い娘たちに囲まれて楽しそうでした。偉そうに色々語れて満足だったことと思います。
こういう女子会ぽいシナリオは楽しくていいな。未だに女子校ドリームのある私(勿論男子校ドリームもあります。腐ってますから)にとっては、ニヤニヤが止まらぬ感じです。
別にAFOでエツオが一人女子トークに入っていけず、鶏と遊んでたときの寂しさを思い出したりはしません。しませんったら。

今回、ニノンは初の貢献度ボーナスでした。何が良かったのかは分からないのですが嬉しかったです。
曙姫にはまたお会いしたいなぁ。とりあえず花見のイベシナでご挨拶して来ようと思います。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<第930回「こんなメガネが好き!」 | TOP | 【神乱】寒村に響く声 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/305-d78d697d

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

