2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/01 (Thu) 【神乱】異邦の商人 リプレイ返却

ec5609_0001.gif
sagittaMSのシナリオ「【神乱】異邦の商人」に参加してきました。
PCはエツオです。
両親ときょうだいを置いて窮屈なジルベリアを出奔し、天儀で商人として成功したジュリアンさんが依頼人。戦乱で荒れる祖国に残した家族が心配になり、開拓者とともに実家に戻って、出来れば家族を天儀に連れて行きたい、という内容でした。
とりあえずDTSのエツオもジルベリアに家族を置いて出て来てるという設定なので、ちょっと依頼人さんに肩入れ気味。他の参加者さんも何らかの形で家族と離れてる人が多かったです。開拓者は職業柄、家族運が薄い人が多そうだ。

とりあえず地図に帝国軍・反乱軍の動きやらアヤカシ出現情報やらを書き付けつつジュリアンさんの実家へ。
実家に着いたら家族説得タイム。慣れた土地を動きたがらない両親に対して、このままジルベリアに居ると戦乱に巻き込まれ、息子が徴兵されてしまうこととか、イヤになったらまた戻ってくればいいとか、皆で色々言い募ってみました。
その甲斐あって家族も天儀への移住を了承してくれまして、今度は来た道を5人の一般人を連れて戻ることに。
護衛対象が5人ってことでちょっと心配だったですが、地図がここでちょっぴり役に立ったようで、アヤカシが出ても想定の範囲内って感じで軽く一掃してました。開拓者は強いな。エツオは別に強くないけど…。
今回はエツオが初めて貢献度ボーナスもらえました。非常に嬉しかったです。
こういう戦闘以外に多少やることがあるシナリオの方がエツオには有り難いですね…。まだまだ、まっすぐ弓矢撃つくらいしか出来ないし。
戦闘中の選択肢を増やしたいので、貯金して、スキルを覚えねば。
しかし、敵の目を射抜くとか出来るようになるには一体どれくらいの命中値が必要なのか。命中400オーバー+五文銭(スキル)とかで出来るようになるんでしょうか。
基準が分からない~。ダイスの目次第であれば、最後は運でしょうか。
まずはやってみないと分からないかな…次の依頼でやってみようかな…。

sagittaMSはAFOでもっとお世話になりたかったMSさんなので、DTSでもシナリオに参加出来る機会があって嬉しいです。
またタイミングが合って出られるといいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<お花見パーティーピン | TOP | ニノン全身図納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/309-c4aa8d1c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

