2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/06 (Tue) 【神乱】傷病者救護 リプレイ返却

0366_wt05pcicon01_ec5876_0001icon.gif

汐見橋さんの初依頼はタイトルの通り、ジルベリアの前線で傷ついた兵達を治療したりお世話したりする人手が足りないので手伝いましょう、という内容でした。担当は龍河流MSです。

救護所の手伝いとはいえ、汐見橋さんの持ってるそれらしいスキルは「治癒符」のみ。
しかも治癒符の消費練力が2桁なので、汐見橋さんのMPでは数回しか使えないという燃費の悪さ。
でもまあ、巫女さんがたくさん参加してるし、自由設定に薬草やら香草に詳しいというのを書いてるので、それが使えるかなー?って程度で飛び込んでみました。
しかし、やっぱり途中で心許なくなってきて、治癒符とか薬草はおまけ程度にして、傷病者の介助を主にしたプレイングになりました。食事の介助とか、移動の介助とか、体拭いてあげたり、着替えさせたりとか。
汐見橋さんは背後世界に生まれてたらヘルパーとかやってたかもしれないな…と思いました。でも体力なさそうだから無理か。

で、リプレイの方は思ってたより治療の担い手が必要だったようで、結局治癒符使ってたみたいです。しかし、治癒符で治療された人はびびっただろうな…。
小さい式が傷の上に貼り付いて治療って、結構ビジュアルが怖いと思うんです…(陰陽師の皆さんすみません)
皆、汐見橋さんより、巫女さんたちに治療してほしいなって思ってたに10000文。

重篤な人が居なくなってからは、それぞれの得意分野で救護所のお手伝いをしたようです。
汐見橋さんはNPCのお医者さんと、もう一人薬草に詳しいPCさんと一緒に薬のレシピ交換で盛り上がったみたいで、そのうち新しい眠り薬の実験までやってました。実験台には汐見橋さんが立候補してました。
どうやら薬への探求心に燃えていたようですが、眠り薬の実験だから、勿論眠ったわけで。…この人、役に立ってたのかなぁ(ぼんやり)
でも汐見橋さん的には充実感ありそうでした。頑張った俺、みたいな。

龍河MSのシナリオは村人とか一般兵とか依頼人さんとかのエキストラNPCさんとの交流が面白いなーと思います。お互い突っ込んだり突っ込まれたりで。
AFOの冒険者とか、DTSの開拓者とかを一般人から見た視点が書かれていて、それは必ずしも英雄扱いというわけでなく。
それを読む度に、一般NPC視点を忘れないようにしなくてはと思うのです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【神乱】内通者捕縛 リプレイ返却 | TOP | お花見パーティーピン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/311-949f4c9b

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

