2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/06 (Tue) 【神乱】内通者捕縛 リプレイ返却

書いても書いてもリプレイ感想が追いつかない。
でも自分があとで読み直すために書く。

0520_wt08pcicon03_01_ia9802_0001.gif

シノビの清顕が出た3本目の依頼の感想です。担当は龍河MSです。

・ジルベリアのある街で、帝国軍側に送る物資を輸送してる人たちが襲われる事件が頻発
・どうやら輸送の情報を流してる内通者が居るらしい
・街の人たちは反乱軍のスパイの仕業と思っている
・この街は帝国派の民が多いが、最近は避難民の流入が激しく、反乱軍側の民も居たり居なかったり

そんな状況の中、内通者を捕まえましょうという依頼でした。

まず私の鳥頭では、OP読んだだけで脳が溶けそうでした。地形の説明とか、街の過去とか情報量が多かったからですかね。あと、私の脳味噌がツルツルだからっていうのもあります。むしろそれが全て。this is all.
でも参加したかったので、依頼に出る前に図解まで書いてみました…。自分にとって難しい依頼は図を書くことにしている私。でもそれが役に立つかどうかというと特に…(ダメだ)

内通者は一度目撃されていて、弓矢を使える若い女性であるということまでは分かってましたので、清顕はもうちょっとその目撃情報を追うことにさせてもらいました。
避難民の一人として街の門周辺の見張りに加えてもらい、世間話ついでに聞き込みです。
どんな女だったんだよ、えっへっへ的な下世話な感じでいってみました。
聞き込みの成果はあったような、なかったような微妙な感じでしたけど、完全にハズレ扱いではなかったみたいなので、MSの温情を感じました。
清顕はその後は張り込んだりしてたんですけど、結局そっちはハズレで、犯人はでっちあげておいた偽の輸送情報の方に食いついてきました。
犯人は反乱軍か帝国軍か、第三勢力かと深読みしまくってしまいましたが、結局ただの盗賊団だったみたいで…。まあ変な陰謀とかで複雑なことにならなくて良かったな…。
大してお役には立てませんでしたが、清顕が潜入捜査してるのは楽しかったです。
今後もバリバリ戦うより、搦め手で攻めていきたいものだと思いました。
単に火力不足っていうのもあるけど。むしろそれがすべ(略

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【想伝】初恋は実らず? リプレイ返却 | TOP | 【神乱】傷病者救護 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/312-f731772c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

