2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) 桜と幽霊と リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
イリアの初依頼です。担当は如月春MSです。
ちなみにこのイリアのアイコンは遊上絵師さまに描いて頂きました。儚げで美しいです…しかも半日納品。素晴らしい…。

村の自慢の桜の下に幽霊?が出て、それを見た村人が亡くなってしまうという事件が起きたので、調査して下さいという依頼だったので、まあ自分なりに色々推理して聞き込みしてみました。
だがしかし、私の推理は全然当たらないことが最近よく分かってきましたよ(死)
下手に推理するよりも、ひたすら先入観なしで聞き込んで事実を積み重ねてった方がいいですね。いや、少しは展開予想しとかないとプレイング字数が足りないんですけども。
まあ今回は聞き込みでは特に得るものはなくって、結局現地勝負となったわけですが…犯人は狐の幽霊というか残留思念というか、そういうものだったみたいです。
こぎつねを遺して死んでしまった親狐が、子どもが心配で幽霊化…みたいな。
うむむ、しかし何故に一人目の目撃者は死ななかったのに二人目だけ死んだのか?
ていうか何で死んだんだ??死んだ村人が狐を殺したの?
分からなかったのは調べ方が間違ってたのかな…大成功じゃなかった気がするし。
それとも桜の魔性と狐の想いが呼応したとか、そういうのでしょうか。理由を探すのが野暮ってことでしょうか。
うーん…謎が多いのです。
この依頼でイリアは「献身者」の称号を頂きました。依頼の貢献度とは無関係に頂いたっぽいですが、イリアらしい称号で長く使えそう。如月MS、有難う御座います。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【華宴】薄紅色の花景色 リプレイ返却 | TOP | 忠霊もふ公 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/324-637d5142

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

