2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) 【華宴】薄紅色の花景色 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
西尾厚哉MSの「【華宴】薄紅色の花景色」の感想です。参加PCは清顕です。
初依頼で顔見知りになった姉弟、桃火&白火関連依頼の二回目。
今回は桃火がお腹を壊して苦しんでるところを助けてくれた少女・すずのお祖父ちゃんに桜を見せてあげようという内容でした。
しかし、庭は荒れてて庭の桜の木は枯れかけてる。お祖父ちゃんはほぼ寝たきり。さあどうする。
以下、また長いので追記に。

うーん。私の祖父母(義理を含む)の中に桜の季節に亡くなった人が二人居るんですけど、満開を見ることが出来た人と、出来なかった人が居てですね。やっぱり死ぬ前に満開を見ることが出来た人の方は周囲も「桜を見せることが出来て良かったよね」って慰められたんですけど、桜が咲く直前に亡くなった人の方は、周囲も何となくやりきれなくてですね。
まあそういう思いもあって、何か思い入れがある依頼になりました。

とはいえ、お祖父ちゃんを無理やり桜が咲いてるとこまで連れてくわけにもいかないし、枯れかけてる桜にすぐに花を咲かせるのも無理。
相談した結果、陰陽師さんが術で桜を演出したりとか、花びらを集めて撒いたりとか、庭を綺麗にしたりとか、新しい苗木を植えたりとか、皆が思いつく限りのことをする感じになりました。
清顕は白火のすずちゃんへの淡い初恋を応援(?)しつつ、一緒に苗木を調達しに行ったり、枯れそうになってる木をケアしたり。
枯れかけの桜のケアは色々調べてプレイングに書いてみました。
素人の清顕にどれくらい出来るかちょう不安でしたが、苗木を調達しに行った先にお祖父ちゃんの古い友人の植木屋さんが居まして、その人が指導してくれました…な、ナイスフォロー>MS

あとはお腹壊してすずちゃんの家で寝込んでる桃火さんが気になったので、顔出して庭まで連れてってみたり。
あの元気な子が大人しくて、ちょっと心配でしたが喜んでくれたみたいでよかったです。
次回の依頼では、また元の賑やかさんに戻ってるんだろうなぁ。

さて、お祖父ちゃんもすずちゃんも開拓者の仕事に喜んでくれて、お祖父ちゃんは縁側まで出てくることが出来ました。そして、皆が植えた苗木やら、ケアした老桜やら、空から降ってくる花びらとか、ご近所さんに囲まれて…最後はひっそりと息を引き取りました。
か、悲しい…。でも最期に幸せそうで良かったな。すずちゃんも悔い無くお祖父ちゃんを送れたみたいで、ほっとしました。
切ないけど、いいお話だったです。

清顕は今回もらえた経験値が1.3倍だったようで西尾MSに感謝。
一体何が良かったのでしょう。桃火さんを連れ出したことかな?枯れ木の素人ケアでないことだけは確か(笑)
次回の桃火&白火依頼も是非とも参加したいものです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<壊れた壺 リプレイ返却 | TOP | 桜と幽霊と リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/325-50706cde

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

