2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/07 (Fri) 黄色く丸い八朔に リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
北野とみMSの「黄色く丸い八朔に」のリプレイが返ってきました。
参加PCは清顕です。
八朔が美味しい季節だというのに、実った八朔の実に混じって、八朔そっくりのアヤカシが山にたくさん現れたんで退治しましょうという依頼。
八朔アヤカシは木に固定されたままの状態で、八朔を収穫しようとした人にパッ○マンのごとく食いついたり、遠隔攻撃してきたりするという話でしたんで、個人的には背後をつかれないようにしつつ、小さめの手裏剣持って地道に退治って感じで。
最近交換で手に入れたばっかりの北条手裏剣をウキウキ持って行きたかったんですが、実は北条手裏剣って20cmもあって結構デカかったんですね…。
清顕の命中値では本物の八朔まで巻き込んでザクザクやっちゃいそうだったんで、結局いつもの風魔手裏剣で我慢の子。
いや、大きさなんか判定に関係ないかもしれないですけど、何となく。
しかし手裏剣ってせいぜい10cmくらいのイメージなんですけど、アイテム詳細見るとどれもこれも大きいんですよねー。20cmとか25cmとか。鹿煎餅みたい…。サクラ形手裏剣でさえ20cm。大きい。
まあ私、忍者といえばハットリくんくらいの知識なので(せめてナルト…)きっと手裏剣ってそれくらいの大きさの物だったのでしょう。

脇道にそれました。
依頼の方は機械的に攻撃してくる八朔アヤカシを、多少怪我しつつも接近してそれぞれの得物で退治、という感じでなかなか順調に進んでました。皆さん物慣れた様子…。開拓者ってリプレイに出てる他にも、数え切れないほどこれくらいのライトな戦闘してそうです。アヤカシ退治というより、専門家が蜂の巣駆除してるような、そんな感じ。戦闘さえも開拓者の何気ない日常って感じが良かったです。
アヤカシ退治が終わった後はお楽しみの八朔タイム。
この時のためにナイフ持って行かせました。皆で思い思いの食べ方を話しながら、旬の八朔を好きなだけ。美味そう。じゅるり。
そういえば八朔マーマレードの話をしたら、砂糖が高いと村の人たちに言われました。うむむ、砂糖ってDTSでも高級だったんだなぁ。マリー・アントワネットみたいなこと言ってゴメンね>村の人

こういう季節物を絡めた依頼は和風ファンタジーならではって感じですね。季節ごとにこういう依頼に顔出していきたいなあと思いました。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<WTアナザーノベル納品 | TOP | DTSのペット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/331-d74e3f61

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

