2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/27 (Thu) 親友と花嫁と花婿 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
清顕で参加した「親友と花嫁と花婿」の感想です。担当は真冬たいMSです。
依頼人の佐乃介さんと恋人・夏美の結婚式直前、佐乃介さんの幼なじみの明太が「実は俺も夏美が好きだったんだー!」と言い出して、白無垢姿の夏美さんを人質に部屋に立てこもってしまったので、夏美さんを救出して下さい、という内容です。

相談の結果、まずは吟遊詩人さんのBGMと共に佐乃介さんが犯人を説得。
説得に応じなければ、食べ物を差し入れて油断させてみたり、天井裏から部屋の様子を探ってみたり。
最終的には突入して人質確保、犯人を御用という流れで決まりました。
清顕はシノビなので、天井裏忍び込み組です。隠密行動楽しい~。超絶聴覚楽しい~。シノビで隠密やってると、仕事してるって気になれます。
天井裏は暗そうなので暗視スキルもセットして行きたかったのですが、例によってスロットが足りず無理でした。結果的に天井の隙間から洩れる明かりで何とかなりましたが…。
そして今回はアヤカシ相手でもないし、犯人は依頼人の幼なじみだし、現場が和室だし
ってことで、突入時に犯人の足止め目的で初めて「畳返し」を使ってみました。
実は畳返しって半分ネタスキルだと思ってたのですが、人間相手の屋内戦だと結構有効かも。なかなかそんなシチュエーションないでしょうけど…。

結果、人質は無事奪還、幼なじみ二人の未来にもちょっと希望が持てる感じのラストとなりまして、大成功判定でした。良かった良かった。
今回はセットしたスキルが全部役に立ったので、個人的に満足です。せっかくセットしたのに役に立たなかったときもあるので…。
「花嫁救出人」の称号も頂きまして、MSさんに感謝です。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<とある田畑の雑草駆除 リプレイ返却 | TOP | 山の鬼 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/337-9164b8cb

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

