2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) とある田畑の雑草駆除 リプレイ返却

ヘイヘイ。ようやくリプレイ感想文がGW明けまで追いついてきたぜ(それ追いついたって言わないから)


0014_wt08pcicon01_ia9578_0002.gif
5月の連休中に相談&プレイング締め切りだった「とある田畑の雑草駆除」のリプレイ感想です。
担当は、はんた。MSです。ニノンで参加してきました。
雑草だらけになった田畑の雑草駆除依頼です。一応雑草と見分けがつかない足斬草というアヤカシも混じってるので、それも一緒に駆除しましょうということでした。
途中適度に休憩を挟みつつ、皆で並んでバサバサと草を切ったり抜いたり。
アヤカシは一応出てきましたが、能力的にはよく切れる草程度でしたんで、おしゃべりしながらワイワイ楽しくやっとりました。
はんた。MSの依頼には初めて出ましたが、PCたちがたくさん喋っててとっても楽しいリプレイだったです。
冒頭、ニノンが日焼け対策を自らに施しながら、美青年PCさんにもこっそり無理やり笠をかぶせようとして、身長届かなくて果たせなかったというあたりに笑いました。
そして、初めてニノンを可愛いかも…と思いました…。いや、やってることはアレなんですけど、笠かぶせようとして背伸びしてプルプルしてる姿を想像したというか。
台詞の掛け合いもリズムがあって、読んでて皆が生き生きしてる感じが楽しかったです。

ニノンは途中休憩で作ってきた八朔の蜂蜜漬けを振る舞ったり、依頼達成後にケーキを焼いたりと、主に食事方面で頑張ってました。
蜂蜜漬けはプレイングには「レモンの蜂蜜漬け、無理なら八朔」と書いたんですけど、八朔になってたということはレモンはやっぱり一般的ではないということですかね? こういうことは覚えておかねば。
柑橘類はたくさんあるから代替が効くので安心です。
あと、相談で挑戦してみることになった「野焼き」は草が枯れ草でなかったので燃え広がらなかった模様。
秋冬に試したら良い結果になりそうです。

リプレイがとっても楽しかったので、はんた。MSの依頼には、またお邪魔したいなあと思いました。
とか言いつつ、予約・旗取りとも惨敗したんですけどね☆
うう、負けない…。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<菖蒲飾りし初節句 リプレイ返却 | TOP | 親友と花嫁と花婿 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/338-08d6ff9e

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

