2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/05 (Sat) 菖蒲飾りし初節句 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0002.gif
周利 芽乃香MSのイベシナ「菖蒲飾りし初節句」のリプレイが(随分前に)返ってきました。
兎月庵という甘味のお店が端午の節句の繁忙期を迎えているので、お手伝いしましょうという内容です。
お菓子の制作やら接客だけでなく、今回は朋友同伴の配達バイトも募集中とのことで、忍犬を飼い始めた清顕を参加させてみました。
配達の場合は「祖父母から孫へ贈るお菓子を届ける」というパターンが基本で、シチュエーションはPLの側で設定して良いとのことでした。
何げに祖父母ネタが続いている清顕さんです。
せっかく犬と一緒の配達なので、犬が一人(一匹)でお菓子を配達にきましたーって感じにしたら子供が喜ぶかなあと思い、そんなネタでいってみることに。
でも食品だから、犬だけで配達に来たら親が「何て店だ」と不審に思うかもしれない!と不安がよぎり、結局親御さんには清顕がこそっとご挨拶しておくことに。
ついでに、せっかく行くんだから爺ちゃん婆ちゃんからお手紙とか竹とんぼとかも預かってみたり。サービスサービス。

リプレイはとりあえず…犬可愛いー。すっかり親馬鹿な感じの清顕も微笑ましく書いて頂いてました。
犬のおつかい企画もうまくいったみたいで、親御さんから顰蹙も買わずで安心です。
どうにも祖父母コンな清顕なので、今回の依頼はきっと気合が入っていた筈。
あの後、お墓参りも行ったと思います。兎月庵の柏餅持参で。

今回は経験値をたくさん貰えた気がします。ありがたやー。
自信をなくしかけた頃にこういう事があると、また頑張ろうと思えますな。
周利MS有難う御座いました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<シングルピンナップ納品 | TOP | とある田畑の雑草駆除 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/340-79d874f8

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

