2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/11 (Fri) 御前試合

御前試合、ようやく中級大会で3位入賞しました…。
ここ最近一回戦負けが続いていたので、自PCのみのチーム編成に限界を感じていたのですが、よくよく確認してみたら、ここ数週間で戦闘値制限が緩和されてたという。
気付かずに旧来のトータル戦闘値4000以下でやってたんで、そりゃ負けるわっていう。いや、別に戦闘値一緒でも勝てないんですけどね…。
で、今回は5000以下に調整して、壁役のイリアの装備をちょっと充実させてみてたり、ニノンに白霊癒覚えさせてみたりしたら、ちょっとはマシな戦いっぷりになった気がします。
…まあ、皆もふえもん杯に出場して、いつもよりチーム数少なかったからっていうのが一番大きい理由なんですけどね。

以下、自PCチームの傾向
・育ったサムライが居るチームには9割敗北
・負けるときは3ターン以内、勝つときは10ターン越え
・つまり負けるときは一瞬で、逆に楽勝したことがない
・そもそも壁役のイリアが紙装甲で低レベルと頼りない
・シノビの清顕は輪を掛けて打たれ弱い
・陰陽師の汐見橋さんは攻守ともに空気。リストラ候補

まあ一番ダメなのは、頼るべき前衛が最も低レベルということでしょうか…。
ならイリアのレベルを上げようよ>私

今回は中衛抜きの魚鱗という陣形に初めて挑戦したのですが、自チームのように後衛3人という編成には合っていたかなあと。
今回の結果を生かして、次回も3位…は無理として、自分なりに満足のいく負け方をしたいもんだと思いました。
具体的には3ターン負けを減らしたい…です…。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【神乱】護送支援 リプレイ返却 | TOP | シングルピンナップ納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/342-8b7f346a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

