2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/12 (Sat) 【神乱】護送支援 リプレイ返却

リプレイ感想が周回遅れになったって、私は頑張るぞー!
ec5609_0001.gif
というわけで、【神乱】護送支援(龍河流MS)のリプレイ感想です。
ヴァイツァウの乱の主導者だったコンラートさんが死刑になるために護送されるので、無事に死刑執行の地まで送り届けようという連動依頼のうちのひとつです。
依頼内容は護送の馬車の進路上にハーピーの群れが出るので、朋友と一緒に退治して下さいというもの。
というわけで駿龍のネイトと参加してきました。

ハーピーは人間が三人以下の時にしか襲って来ないという事前情報だったので、相談時は班分けに焦点があたっていました。参加者が10人だったので、囮班を3人にするとして、囮に釣られたハーピーを攻撃する班と、他のハーピーの群れを警戒する班をそれぞれ何人にすればいいのか悩んだ気が。
ちなみにジルベールは警戒班です。

で、囮三人で出没エリアを飛んでいれば、ハーピーが現れるであろうと思ってたんですが。
何と、人間は三人だけど、龍も一緒に居るからハーピーが警戒して出て来なかったっていう。
そうか…そうだよな…龍ってデカイし、そりゃあ人間四人で出てこなくなるようなヤツが龍3匹+人間3人だったら警戒するよな…。
何故か全然思いつきませんでした。AFOのときは、同伴ペットにはかなり神経質に気を使っていた気がするのに。初心に戻らねば~。

結局、龍なしで囮作戦を再実行してみたところハーピーが現れたので、あとはほぼ予定通りに進んでました。
弓使いは間合いが大事ってことで、ネイトには随分全力移動とか高速回避とかで頑張ってもらったようです(消費練力見る限り)。

ハーピーを退治した後は上空から護送の列について行って、結局コンラートさんの処刑まで見届けてました。
開拓者がコンラートさんに同情的っぽいということで、依頼人たちは不機嫌でしたね。
確かに戦乱を起こして多数の犠牲を出したことでコンラートさんは帝国や国民に憎まれる対象ではあるのですけど、今回はアヤカシにそそのかされてたっていうのがあるので、糾弾しきれないというか。
ヴァイツァウの乱については、色々考えさせられたことが多いです。
エツオは対人戦に抵抗があってアヤカシばかり相手にしていたわけですけど、もしこれが自分の大事な人や場所を守る為であれば対人戦もいとわないわけで。
ということは、それは自分に無関係だから「平和第一、人命第一」だなんて考えるだけであって、自分に火の粉が降りかかってきたら無抵抗主義ではいられないっていう、勝手な話なわけで。
しかしエツオは理想論だけでは生きていけない俗人なわけで。
結局、自分にとって大事なことから順番をつけて、それに忠実に動くしかないのでしょうか。
それはつまり、感情で動いているだけですけど、エツオにはそういう生き方しか出来ないのかな、この先も。と思います。

ああ、ゲームなのに暑苦しく語ってしまった。
まあ背後が色々考えたって、エツオ本人は不機嫌な依頼人を見て
「なんや、怖い顔やな。あの子、最初から不機嫌やねぇ」って大阪のおばちゃんみたいな台詞で片づけちゃってるだけなんですけど(笑)龍河SD、この台詞ちょう気に入りました!(笑)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<香る菖蒲の足湯から。 リプレイ返却 | TOP | 御前試合>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/343-c50cfb6a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

