2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/17 (Thu) ジルベリア超特急 リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
龍河流MSの「ジルベリア超特急」のリプレイ感想です。参加PCはエツオです。
冤罪で捕まった人の処刑執行を止めるため、途中で馬を乗り換えつつ、事前に相談で決まった試練をくぐりぬけつつ、数日かけて馬車でジルベリアを走り抜ける依頼です。
龍河MSの依頼はシチュエーションが面白いものが多くっていいなぁ。

超大急ぎの依頼なので、参加PCは立ち寄ったギルドでこの依頼を見て、そのまま即出発という設定で。
ああ、また奥さんに心配かけるなァと背後的には罪悪感。
夕食作って待っててくれてただろうになー。奥さんやお母さんの作ってくれた御飯を無駄にする奴は地獄に落ちるんだぜ。
そんなわけでプレイングで奥さんに申し訳ないと喋ったら、リプレイでは奥さんはギルドに聞きに行って、旦那が急ぎの依頼に出たと知るだろうとフォロー(?)がありました。
そうか、開拓者夫婦だもんね。帰って来なかったら聞きに行くか。携帯があればいいのになあ(無理)

で、依頼自体は総勢10人の参加者を2班に分けて、朝晩交代で馬車を走らせ続けるってことで走行距離を稼ぐことにしたら、それが良かったらしくて時間的には思ったより余裕…とまではいかないですが、前倒しで進められたみたいです。
途中、相談卓での予定通り賊が出たりアヤカシが出たり、車軸が折れたり色々ありましたが、戦力も充実していたし特に危なげなく目的は達成出来てました。エツオも馬の世話したり、他の参加者さんが仕入れてきてくれた食べ物で喜んでたり、頑張ってたようです。
最終日は目的地の街で皆が休息を取っている中、エツオだけは奥さんへのお土産探しに悩んでて笑いました。
きっと色々買って帰って、家で奥さんに平謝りしたのだろうと思います。
そういえば、依頼人のNPCさんが冤罪を無関係な人にかぶせてしまった処罰の塁が及ばないように、奥さんと離縁しなければと何度も言っていたけれど、どうなったのかなぁ。
離縁してないといいな。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<早乙女の唄 リプレイ返却 | TOP | 風鳴く道 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/347-a1f2e9cd

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

