2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/03 (Sat) 【遺跡】言えない思い リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
夢村円MSの「【遺跡】言えない思い」リプレイ感想です。参加PCは清顕です。
朋友依頼だったので忍犬のモクレンを連れてお邪魔してきました。
志体はないけど開拓者に憧れている少年、竜也君の愛犬・竜が遺跡に迷い込んでしまったので救出しましょうという依頼です。

参加者さんが連れている朋友はやはり忍犬が多かったです。
他は人妖と土偶ゴーレムと猫又さんが一人(一匹)ずつ。リプレイ見てて気付いたんですけど、人妖も土偶ゴーレムも猫又も喋れるんですね!もふらさまも喋るけど。
犬や龍は喋れないから安いのかしら。
と思ったらミヅチも喋れないっぽいけど超高かった。犬とか龍はきっと動物扱いだから安いんだね。


さて、この依頼。依頼人さんを連れて行くと難易度が上がるということでしたが、人数も多いし朋友も居るしってことで隊列の真ん中に入れてついて来てもらうことに。
遺跡内は道が狭くて戦闘とか大変ですけど、逆に隊列が縦長になるがゆえに真ん中に居る人の安全性は高いような。真上とか真下から襲われた場合は別ですけども。
清顕は後ろから二列目で前衛さんの支援とか依頼人さんの護衛とかを意識したプレイングにしておきました。あとは、もし偵察とかが必要なら引き受ける感じで。
依頼人さんは開拓者に憧れる少年ということなので、戦闘にも参加してもらいました。
ちょっと危ないかなぁとヒヤヒヤでしたけど、弓使いだったので開拓者が護衛に気を遣えば平気かなぁと
少年には心躍る経験だったみたいで良かったです。
護衛対象が女子だと超守るくせに、男子だと冒険させたくなってしまう。いいんだ。男の子は強くないと。
少年のわんこを探す途中で気になる縦穴とかも見つけましたが、あくまで犬を探すことが任務ということでこの場はスルー。他の遺跡関連依頼とかリアイベで遺跡のディティールについては明らかになるんじゃないかと。
最後、大鼠の群れに囲まれたわんこを助けだして依頼成功。
わんこは身を挺して少年に束の間の冒険の思い出を与えてくれたのでした。うう、エエ話や…。

実は背後初のダンジョン系依頼ってことで、プレイング書くにあたって色々勉強になったりも。
リアイベで生かせるといんですけど。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<空飛ぶ鮫は香気を嗅ぐ リプレイ返却 | TOP | てるてるもふら リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/352-35cf1a48

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

