2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/03 (Sat) 空飛ぶ鮫は香気を嗅ぐ リプレイ返却

ec5609_0004.gif
真冬たいMSの「空飛ぶ鮫は香気を嗅ぐ」リプレイ感想です。参加したのはエツオです。
視覚を持たず、そのかわり聴覚と嗅覚が鋭い空飛ぶ鮫を退治しましょうという依頼です。
鮫は3匹居て、開拓者は8人。空を飛ぶので容易に逃げられそうなのが問題点でしたが、同じ依頼の参加者さんが鮫にアンカーを打ちこめばどうかというナイスな案を出して下さったんで、2匹はそれで足止めすることに。
残った一匹は遠距離攻撃が出来る人(エツオ含む)が逃げられる前にソッコーでやっつけようという流れになりました。

この依頼、エツオの配置を何処にするか妙に悩みました。
弓なので何処に立っても攻撃は届く筈。いや、しかし建造物に遮蔽されて見えないかも。
それなら、屋根に登る仲間二人と一緒にエツオも屋根に登らせるべき?
いや、しかし3人登るには狭いかも。大体エツオが登ったってこんな紙装甲では仲間の盾になれるわけでもないし。
じゃあ普通に地面に立たせとくか? うーん、でもエツオだけ安全圏に居るみたいでどうにもなぁ…云々。

まあ結局普通に地面に立たせといたんですけどね。
弓術師だし変に体張るより援護射撃頑張るしかないかと。うーん、多少打たれ強かったレンジャー時代のイメージが抜けないにょろよ。
持ってったスキルは六節、連環弓、瞬速の矢。
瞬速の矢で鮫の鼻を狙撃して嗅覚を奪って、六節でリロードして、連環弓で二回攻撃。また六節でリロードして連環弓って感じで。
3つとも全部初使用のスキルでしたが、想定通りにリプレイでは機能してて一安心しました。
連環弓持ってったことで、多少火力不足が補える兆しが見えてきた気がします。
攻撃力が400超えたらガトリングボウ覚えて3回攻撃にもチャレンジしてみたいなあ…400って超えられない壁のような気がするけど。

連環弓で尾ビレを狙うプレイングはリプレイでは背ビレになっちゃってましたですね…。尾ビレじゃ効果薄でしたかのぅ。
今回、エツオ二つ目の称号を頂きました。「背鰭殺ぎ」です。何か殺伐としててカッコいいっす。
尾ビレ殺ぎより背鰭殺ぎのほうがカッコいいので、背鰭狙いに変えてもらったことに感謝。
真冬MS,有難う御座います。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<DTS近況 | TOP | 【遺跡】言えない思い リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/353-857aec97

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

