2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 裏・開拓者ギルド リプレイ返却

今日、私はとうとう…ピップマ◯ネループデビューしました…!!
限定色だぜ。わーいわーいわー…ぃ……誰がババアじゃ!(幻聴)
いや、これがすごい優れもので。正直侮ってました。すみません。会社から帰った頃は岩のようだった両肩が、装着後数時間経った今はベニヤ板くらいになってる気がします。マグネットパワーは侮れない。完璧超人に採用されるだけはあるぜ。

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
と、そんな加齢トークはおいといて、イリアで参加した「裏・開拓者ギルド」(龍河流MS)のリプレイ感想です。
ジェレゾの開拓者ギルドの裏にあるから、裏開拓者ギルド。
何故か猫又がギルド・マスターで、スタッフは土偶ゴーレムともふらさまです。なごむ。
その裏開拓者ギルドの依頼で、最近街の猫たちが猟犬らしい犬と飼い主らしい人間に襲撃される事件が相次いでいるので、犯人を捕まえて欲しいというお仕事でした。

とりあえず不審者(犬)情報を探して、皆で手分けして聞き込み捜査。
相手が犬とはいえ、飼い主が何者か分からないので基本単独行動はせず。でもプレイングでは特に班分けせずに、誰と組むかはMS任せという感じになりました。
ところですみません…。一緒の依頼に参加した、ゆきうさぎさん家の陰陽師さんが相談卓で提案してくれた「刑事ネーム」…せっかく私も考えたのにプレイングに書いてませんでした…。
ほとんどの方がちゃんとプレイングに記載してたのに、私ったら…!! 
ちなみにイリアのデカネームは「ボンサイ」です。盆栽好きだからボンサイ。凡才とも書きます(うう)。

皆で情報を持ち寄って、猫の集まる場所に(他のPCさんが配ってくれたパンと牛乳を手に)張りこんで、最後はドタバタの大捕り物。イリアは鎧着てたので犬に噛まれても痛くなかったようです。良かったね。
犯人は最近自分が振られたのに、盛りのついた猫たちが仲よさげでムカついたという理由で、犬を使って嫌がらせしていたようで。
裏・開拓者ギルドの面々にも結果には満足してもらえたようでめでたしめでたし。
多人数なので出番は少ないものの、イリアの苦労性でややズレた感じを書いて頂けて描写にも満足。
楽しかったのでまた裏・開拓者ギルドの仕事があったらイリアに参加させたいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<鐘の音の止むとき リプレイ返却 | TOP | ニノン BU納品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/356-d54ff087

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

