2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) 鐘の音の止むとき リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
清顕で参加した「鐘の音の止むとき」(ほっといしゅーMS)のリプレイ感想です。
依頼人は寺の住職。
お寺が鬼のアヤカシに寺が襲撃されてしまい、即身仏の修行で地下の洞穴にこもっていた老僧が取り残されてしまっているとのことで、寺を出来るだけ傷つけずにアヤカシを倒すことと、老僧の様子を見届けて来てほしいというのが依頼内容でした。

OPの文中で老僧が鬼に襲われる場面の描写があったので、背後的には老僧の安否は絶望的かな?という感触でしたが、PC的には諦めるわけにもいかんだろうということで、参加者をアヤカシ退治班と老僧救出班に分けることになりました。
清顕は救出班です。退治班がアヤカシを引きつけてくれている間に、こっそり素早く洞穴に駆け付け、老僧を助けるというのが役割です。
で、洞穴に着いてみるとすごいでっかい鬼が居たので、清顕はもう一人のシノビさんにその場をお願いして、同行のラヴィさんとひとまず逃げることに。
早駆で逃げるので、ラヴィさんは抱えさせて頂きました。この報告書読んだらエツオは嫉妬で憤死だな。あー楽しい。

結局老僧は亡くなっていたのですが、何故か修行中に老僧が打っていた鐘の音が鳴ったまま。開拓者たちが黙祷すると、ようやく鐘の音は止んだのですが、あそこで老僧は安心して即身仏になれたってことですかね。
余韻のあるラストでしんみりしました。

この依頼は心情プレイングに重きを置くようにと注釈があったので、清顕の心情を真面目に書いてみました。
とはいえ、彼は自他が認める俗人なので、即身仏を目指して半端ない修行をしている人に対して何を考えるのか。
色々考えてみましたが結局「何で即身仏になるの?」と聞いてみたいっていうだけしか出て来なかった…です。
依頼人の住職は「この世の役目が済んだから」とか「この世が嫌になったから」とか考えているようでしたけど、果たして本当にそうなのかな?と思って。
結局老僧は亡くなっていたので聞けなかったですけど。
清顕の中で「そういえばあの時の坊さんは何考えてたのかな?」とふとした時に思い出す出来事になるんじゃないかと思いました。
この依頼では貢献ボーナスを頂きました。相変わらず何が良かったのかは分からないのですが、ほっといしゅーMSに感謝です。有り難う御座いました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<雨日の数え唄 リプレイ返却 | TOP | 裏・開拓者ギルド リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/357-e97057b6

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

