2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) 海弦山からの防備 リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
雪端為成MSの「海弦山からの防備」にエツオで参加しました。
もしかして初めての「やや難」依頼だったような。そしてエツオ初めての対人戦。
少し前の依頼で開拓者と村人が協力して作り上げた小さな村が、賊に目を付けられてしまったので、襲撃にやって来る賊たちを引っかき回して下さいという依頼です。最終的な反撃はNPCさんの率いる部隊がやってくれるとのことだったので、開拓者は純粋にゲリラ戦担当。
このブログで再三エツオと対人戦について色々書いてるのですが、一度出てみたら吹っ切れるかもしれんと思って参加してみました。
そして何より、久しぶりに罠を仕掛けることが出来る!という誘惑に勝てませんでした。えへ。
やっぱりエツオは罠作ってナンボかなあって。
幸い弓術師には「罠伏り」というスキルがあるので、村を囲む森の中に振り子材木罠を仕掛けておいて、罠伏りで隠蔽率アップです。罠作り楽しい~。
あとは落とし穴に油撒いておいて、這い上がろうとしたらツルツル滑るっていうのも考えたんですが、こっちはボツ食らってました(笑)
よく考えたら、土に油撒いても吸い込まれるだけかもですね…。

で、皆で色々な罠を仕掛けて、そこで引っ掛かった賊に範囲攻撃のコンボっていうので志体のない賊はほぼ一掃出来たみたいです。
エツオはバーストアロー初使用。魔術師みたいで派手で楽しいスキルでした。
志体持ちの賊は高レベルのPCさんにお願いして、結果的には大成功だったです。初のやや難依頼だったので足引っ張らないか心配でしたけど、何とか出来て良かった。
こういう、策で相手を翻弄するタイプの戦闘はやっぱり楽しいというのを再認識。またこういう依頼に出たときのために、背後の罠作りのレパートリーを増やしておこうと思いました。

悔やむべきなのは、プレイングに「殺さない程度に手加減する」を書き忘れたことでしょうか…。直接的に殺しちゃった描写はありませんでしたけど、あれはやっちゃった気がします…。まあ、犯罪者だから仕方ないかなとか、他のPCさんも手加減してる様子はなかったので、これで良かったのかなとか、色々自分に言い訳しつつ。
まあ戦闘依頼、しかも弓術師という戦闘職で不殺なんて出来る器じゃないですしね…PLもPCも。
しかし命の重さは忘れまいと思う今日このごろ。

この依頼でエツオは貢献ボーナス頂きました。罠作りで貰えたんだったら嬉しいなあ。MS様、有り難う御座いました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<定食屋に若い子を リプレイ返却 | TOP | 雨日の数え唄 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/359-f7e078b2

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

