2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) 定食屋に若い子を リプレイ返却

4008_wt08pcicon01_ia9578_0001.gif
えのそらMSの「定食屋に若い子を」のリプレイ感想です。
参加PCはニノンです。
寺子屋のそばで営業しているにも関わらず、若い子たちにスルーされている定食屋さんに若いお客さんを増やしましょうという内容。
その定食屋さんはおじさんたちには人気があって、魚料理が美味しい良いお店なのですが、若年層にとっては甘味処などの方が人気があるようで。
ニノンは新メニューと内装の手入れ、接客の改善などを提案させて頂きました。

しかしこれがまた、プレイングは苦しんだの何のって。
メニューの考案をしようと思っても時代設定の都合上、使えない食材が多いですしね。
AFOの時よりも食材縛りは緩い筈なんですけど、季節が初夏ってことで果物も少ないし、野菜も瓜系ばっかりだし、洋物素材は一介の定食屋ではなかなか手に入らないだろうし。
七転八倒した挙げ句、「いわしのつみれ団子を揚げて、若者好みにアレンジ☆」と「ハート型寒天が入ってたらあなたの恋もうまくいくかも?ふぉーちゅん餡蜜☆」の二本立てでいくことに。つみれの揚げ団子は団子3兄弟風に串に刺してみました。若者は片手で食べれる物が好きなはず。多分。きっと。

あとはくたびれた布物や椅子や壁を簡単に修繕したり簾で隠したり。
大人しい店員さんには精神論なアドバイスをかましたりで何とかプレイングは乗り越えました。

報告書では参加者からの盛りだくさんの提案をMSが丁寧に拾って下さってまして、好感触。
あれだけのアイデアを報告書に取り入れるのは大変だったと思いますが、PLとしては有り難いことです。
様々な策が功を奏して、若い子たちが定食屋に来てくれるようになり、依頼も成功。ニノンも貢献ボーナスもらえてありがたやー。
苦しんだプレイングに対して貢献もらえると嬉しさもひとしおですな。しばらくプレゼン系依頼に出るのはやめとこうと思ってましたが、すっかり喉元過ぎました(現金)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<薔薇のような笑顔を リプレイ返却 | TOP | 海弦山からの防備 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/360-68e2c258

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

