2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) 梅の実を摘んで。 リプレイ返却

0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
蓮華・水無月MSの季節ものイベシナ。
神社の裏山の梅林で梅の実を摘んで、梅干しや梅酒作りをしましょうというまったり依頼です。
参加PCはニノンです。お友達のラヴィさんと参加してきました。
本来ならエツオとラヴィさんで夫婦参加というところなのですが、たまには女子同士でお出かけしたかったのです。
拠点でも旦那に内緒で遊びに行こうという話をよくしてましたしね♪

二人とも150cm前後と小さい人たちなので、手の届かない梅をとろうと四苦八苦してる風景しか思い浮かばず、プレイングもそんな感じに。
リプレイでは他のPCさんに助けて頂いてました。有り難う御座います…。
後半はラヴィさんをからかいながら梅酒と梅干し漬け作業。
ここで色々喋りたかったのですが、実はこの依頼の数日前に締め切りだったお手玉作りの依頼で、梅についてのネタをかなり使い尽くしてしまって、すっかりネタ切れでした。
それなのにプレイングの字数は足りないという不思議。
もっと書くことと、MSにお任せすることを取捨選択しないとキレのいいプレイングは書けないんだぜ。
テラでプレイングの書き方公式オフとかやってくれないかなあ。
カリキュラムを消化したら、プレイング2級の免許がもらえたり。

ラヴィさんが依頼人の巫女さんに梅酒を分けてもらったので、エツオとラヴィさんの拠点のカフェでは、早速梅酒がメニューに並びました。
梅酒美味しいですよね。私は家で作るときはビネガードリンク派ですけども。ああいうのってどれくらいの期間保存できるものなんでしょうか。
世の中には200年前の梅干しとかも存在するらしいですね。何か見かけはプルーンみたいでしたけど、ちゃんと今でも食べられるそうです。すごいしょっぱいらしい…*

このイベシナのOP冒頭がとても綺麗で好きです。地の文が美しいって素晴らしい。PCさん同士のやりとりもまったり・ほのぼので楽しかったです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【尖月】開拓者さかー リプレイ返却 | TOP | 薔薇のような笑顔を リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/363-f4a724fc

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

