2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/21 (Wed) 【尖月】開拓者さかー リプレイ返却

ワールドカップ終わっちゃいましたねー。日本の戦いが熱くって楽しかったなぁ。トッププロにあんなゲキアツっぷりを見せつけられると、やっぱりこっちも燃えるというもんです。
ジャンプじゃあるまいし、友情・努力・勝利なんてW杯の舞台で見られると思ってなかった。いいもん見せてもらいました。

で、W杯記念で参加した「【尖月】開拓者さかー」(瀬川潮MS)のリプレイ感想です。
サッカーという競技自体はDTSには存在してないのですが、偶発的に発生した玉蹴り遊びを発展させて水着&ビーチで楽しく遊びましょうという依頼です。

参加ボタンを押すまでは、色々命中率向上系スキルを使って少林サッカー風に派手にやったろうという気満々だったのですが、その後改めてOPを読み込んでみると、全員水着着用=弓が持てない=スキルが使えないという悲しい事実に気が付きました。しょんもり。
何となく器用値が高ければボールコントロールも良いのではないかという素人考えで、今回はパスとセットプレーで頑張ることに。
他の参加者さんに素早い人が多かったので、ドリブルは早々に諦めました。要は自分で走らず人様を走らせるという。ごめんなさいごめんなさい。

通常依頼で瀬川MSのお世話になるのはAFO以来でしたが、リプレイ楽しかったー。
NPCさんと一緒にワイワイするのって面白いです。ネタも拾ってもらい、格好いい描写もあり、満足満足。すぺくたくるさかー楽しい。
そしてこの前の水着イベシナの反省も踏まえてポロリに警戒する旨をプレイングに書いてたのですが、あろうことかエツオがNPCさんを…おおう、これ以上は言えない(笑)
とりあえず該当NPCさん、そして奥さんに心から土下座申し上げます(エツオが)。






 三角座り


ゴメンナサイ


一番今回ショックだったのは、相談卓でキーパー三角飛びネタが分かる人がほぼ居なかったってことですかね…。
若嶋津くんのキエー!とか、もうヤングは知らないのか。シャアとかアムロネタくらい、世代を越えたネタだと思ってました。嘘です。私が年寄りなだけです。
キエー!知ってる人は↓の拍手ボタン押してくれると嬉しいな…(ゼロだったら泣ける)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<蝸牛の村 リプレイ返却 | TOP | 梅の実を摘んで。 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/364-f1c7f4d1

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

