2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 (Thu) 橋を架ける少女 リプレイ返却

ちびジル
真柄葉MSの「橋を架ける少女」リプレイ感想です。
以前から真柄MSのシナリオには参加したいと思っていたのですが、NPCさん関連の依頼は自分には敷居が高くて(別にショートなら気にせず入ればいいのだと分かっているのですが、何せ小心者なので…)なかなか果たせず。
そこに単発、しかも朋友依頼で「橋を架ける少女」がリリースされたのでダッシュで予約しました。
予約が受かったときは嬉しかったなあぁー。

依頼内容は、数十年前の地殻変動で二つに分かれてしまった村と村の間の谷に吊り橋を架けましょう、というもの。
谷にはほぼ一年中強風が吹き荒れているので、その対策も必要ということでした。
こういう土木系の依頼ってホントに悩ましいですな。
知識がないから勿論調べてプレイング書くんだけど、文系脳なので考えた計画が物理的に可能か不可能か分からないですしね…。
AFOのときにお友達が大津波を防ぐために堤防とか作る依頼に出てたけど、あれも大変そうだったなー、と思い出してみたり。
何処まで詳しく書けばいいのかとか、これはエツオの能力で可能なのかとか、プレイング締め切り前夜はホントに苦しみました…まあ大体いつも苦しむんですけど、プレゼン系のプレイングはやっぱり一番難しいです。

しかし、リプレイの描写がすばらしくってそんな苦労は喉元をマッハで過ぎましたとも。
よく喋り、よく動き、楽しそうに仕事しているエツオの様子が読めてホントに幸せだったです。エツオはもともと家具や内装をやってる店の跡取り息子だったという設定なのですが、そのへんの設定も湯水のように汲み取って(日本語おかしい)下さってましたです。ありがたや。
素敵なリプを読んでると、読み終わるのが勿体ないなーと思うのですが、今回はそんな気持ちにさせられました。
真柄MSのブログを拝見したのですが、結構判定はおまけして下さったようですね~。てへ。
今回は貢献ボーナスと称号「木削の匠師」を頂きました。
カンナとか上手そうな称号だなぁ。これから木工系とかガテン系の依頼のときにはこの称号を使わせて頂こうと思います。MS様、有り難う御座いました~。

すごい余談ですが、ロープで大きなストロー状に編んだのを橋代わりにして、中をくぐって渡ったら落ちないんじゃないかなー、なんて相談してるときに思いついたりしました。
こういう感じ。
もはや吊り橋じゃねえ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【踏破】道を築く者達 リプレイ返却 | TOP | 外道 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/372-29d5972c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

