2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) 【踏破】道を築く者達 リプレイ返却

夏バテしてる間にどんどこリプレイ感想が溜まっていくYO!

ec5609_0003.gif
野田銀次MSの「【踏破】道を築く者達」のリプレイ感想です。合戦の関連依頼で、ある商人さんの私設兵団と共に鬼咲島に上陸して、余裕があれば簡易キャンプを作って来てね、という依頼です。
私設兵団の人たちは以前の依頼で開拓者から訓練を受けているとのことで、今回は上手く連携しつつ上陸出来るといいなぁと。

朋友依頼でしたので、エツオは駿龍のネイトさんと参加。
この依頼から安息流騎射術が使えるようになったので、命中率を上げるスキルを他に持って行かなくてもよくなりました。
カザークショットと間違って習得したんですが(死)、命中率が1時間高いままっていうのは安心感があっていいものだなーと。
他に持ってったのは連環弓と六節ですが、リプレイでは六節しか使ってなかったですね。
連環弓は、同じ敵に2回攻撃なのですが、装甲厚い敵には何度撃ってもダメージ通らないだろうから、むしろ強射系のスキルを使った方がいいのかなぁと思ったり。
でもまあ自分が手数多いのが好きなのでついつい。もうちょっと高レベルになったらガトリングボウで3回攻撃もいいな。ダメージ下がるので、ますます固い敵には通らなくなりそうだけど。

脇道にそれました…。
えーと、それで私設兵団には弓兵もまとまった数居そうでしたので、敵に襲われたらとにかく火力集中で個別撃破を目指そうぜっていう作戦で。
何となく有効だったようで良かったです。

しかし、龍に乗ったときの立ち居振る舞いが、まだよく分からない…。
単に龍で動き回って攪乱しながら射撃とかならイメージしやすいんですけど、何か防衛対象があって(この依頼の場合は兵団の人と飛空船)、それを守りながら戦うとなると、飛び回るよりもポジション固定で狙撃した方がええんちゃうかと。
しかしそれなら龍の上からじゃなくて甲板から撃てばいいんじゃないのか?とか。
このへんでよく悩むので、朋友依頼のときはいつも同じ依頼に出ている弓術師さんのプレイングをじんねり読み込んでしまいます。すみません。

そんなことで悩みつつ、上陸後は素直に拠点防衛に徹してみました。
終盤、他の参加者さんにくっついて島の集落跡を偵察にいってましたが、そこで誰かの気配を感じ取ったみたいで。特に深入りすることもなく、そこは通り過ぎたのですが、後日出た月原MSのシナリオで、そこの集落跡から人を救出する依頼が出てました。
もしかしてあの時の?と思って予約してみたんですが、惨敗でしたな…。残念。

ちなみにこの依頼では上陸が目的でしたが、最近同じ兵団の引き揚げ支援依頼が出たので、継続参加してみました。
ただいま反映待ちです。上手くいってるといいなぁ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<テレビとツィッターの話 | TOP | 橋を架ける少女 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/373-4f3a2658

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

