2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/28 (Sat) 花売りの毒 リプレイ返却

月原MSの踏破シナリオに清顕が予約当選。
何ていうか、運を全部使い果たした気がする…。
マチェクさんと面識ないのにごめんなさい。でも受かったから頑張る。

2654_wt08pcicon01_ia9802_0002.gif
その清顕が参加した有坂参八MSの「花売りの毒」のリプレイ感想。
とある花街に、少女というか、幼女といっていいような花売りの女の子の姿をしたアヤカシが出没してるので退治して下さい、という依頼です。
私のPCは女子供にヨワヨワな人ばかりなので、こんな依頼に出られるのは清顕しか居ません。
清顕は女子供にヨワヨワレベル3くらい。ちなみにエツオはレベル15くらい(カンスト気味)。

「花街で花を売る=体を売ってる」なので、女の子が立ってるとロリコンな客が寄ってくる→女の子に食われる、というわけなので、まずは3人ずつ二手に分かれて花街を捜索、見つけた方の班が別班に合図を送って合流し、ロリコンが寄って来ないうちに客の振りして囮役が女の子を確保→物陰で退治という流れが相談で決まりました。

花街というロケーションの依頼は、いつか清顕で出てみたかったので楽しかったなー。
一応聞き込みとかしなきゃいけないから、傾奇羽織に狐面に煙管で遊び人ぽく装ってみたり~。遊女さんと仇っぽく会話してみたり~。楽しい~。

戦闘では後方から苦無と影縛りで支援に徹してみました。
影縛り、夜だろうから無理かなーでも花街だから多少は明るいだろうし、うーんうーんと思いつつプレイングに入れたのですけど、何とか効いてて良かったです。MS様有り難う。
そういえば、影縛りって空中戦では効果あるのかなー。地面ないから無理ですかねやっぱり。

女の子は知覚攻撃してくるので結構ヒヤヒヤしましたけども、参加者さんが全員泰拳士orシノビというスピード部隊な編成だったお陰で、速さで押し勝てたという感じでした。
しかしクラス限定依頼でもないのに珍しい編成だった。今後二度とないかもしれないなー。

ラストはもう一人のPCさんと共に花街へと消える清顕。
男は懲りません。でも気力消費してたから、何も出来なかったかもな!(笑)
初めての花街ロケーション、とっても楽しかったです。やりたいことを汲んで下さった有坂MSに感謝~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<俺たちの夏は終わった…(DTS近況など) | TOP | テレビとツィッターの話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/375-26a631dd

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

