2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/05 (Sun) 強盗なんて怖くない! リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
本当にぼちぼちとしか動かせていないイリアです。目標は月一回とかでしょうか…。
雨宮れんMSの亀屋シリーズ(?)の二回目にお邪魔してきました。前回は酵母を亀屋さんに持って帰る話でしたが、今回は亀屋が強盗に狙われるというお話です。
亀屋の主夫婦が外出で一泊留守にしてるので、店に残ってるのはちょっと頼りない跡取り息子と従業員たち。
彼らの安全第一で、なおかつ翌朝、何事もなかったように無事に開店出来れば成功ということでした。

強盗が侵入する可能性がある入口は3つ。そこに各二人ずつくらい配置して、なおかつ残りの人員は遊軍として立ち回るか、護衛対象の人たちに付き添うか。
イリアは護衛対象に付き添わせてもらうことにしました。
勿論入口で仲間が強盗を退治してしまえば、戦闘には参加できないというポジションなのですが、そんな地味な立ち位置がイリアっぽいかなと。
結果を言えば、ホントに強盗と遭遇しないまま終わったんですけどね(ふ)
戦闘で役に立てず申し訳なかったです…。
しかし個人的にはとっても楽しくって。
WT歴2年強を経て最近ようやく分かってきたんですが、私は待ち伏せが大好きらしいです。陽動も好きですが。
今回は強盗が来るというのはPL情報として確定していたので、店の人たちに目潰し用の米糠袋持たせたり、リプ採用はされてないですがフェイクの金品を途中に置いておいたり、そういうのを考えるのが本当に楽しく。
本当は廊下に油まいたり撒菱置いたりもしたかったです。
仲間が踏んだら大変なのでやめときましたが…。絶対撒菱はそのうち使ってやる…!
跡取り息子に言いたかった言葉も言わせてもらい、これまでのイリアの出た依頼では一番手応えを感じました。
前衛なのに戦わずして手応えってどういうことっていうツッコミは置いといて。

せっかくのご縁なので、また亀屋さん関連依頼には出たいなあ…って、早速最近参加を逃したわけですが(死)
また機会はあると信じて。
雨宮MS、有難う御座いました~。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【踏破】小さな翼の伝令 リプレイ返却 | TOP | 【踏破】魔の島に吹く風 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/378-c3793ae0

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

