2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/05 (Sun) 【踏破】小さな翼の伝令 リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0005.gif
安藤らしさMSの「【踏破】小さな翼の伝令」のリプレイ感想です。
ある染物老舗の主人・吉兵衛さんが山の中で遭難したので迅速に救出して下さいという依頼です。
救出目的の朋友依頼だったので、ここはやはり忍犬モクレンの出番だな!と思って参加ボタンを押したのですが、相談してるうちに龍に乗ってった方がいい気がして、途中で方針転換。犬は置いていくことに。ごめんねモクレン。
超越聴覚使うので、犬と地上を捜索するよりも龍で上空飛んでる方が清顕は役に立てるかなと。
でも地上は地上で狼も出るらしいし、地上組は二人しかいらっしゃらなかったので途中から地上組に加わるというちょっとどっちつかずな感じのプレイングになってしまって反省。私の悪い癖です…。

実際探し始めると思ってたより飛行アヤカシが多い上に、遭難中の吉兵衛さんはアヤカシに見つかるのを恐れて声が出せない=超越聴覚役に立たないというあれで…いえね、危惧はしてたんですよ?ほんとほんと。
読んでるとき、このまま吉兵衛さんが無言だったらどうしようと焦りましたが有り難いことにひそひそっと呼んでくれました。でかした吉兵衛さん~!
そんなわけで崖下に落ちてた吉兵衛さんを見つけることが出来ました。
ちょっと弱ってましたが、命に別状なくてホント良かった。

個人的ハイライトは、初めて報告書に登場した清顕の駿龍・スイレン。
今まで合戦でしか一緒に戦ったことなくって、この依頼に参加するにあたってようやく設定文書いたという放置プレイっぷりだったのですが、今回姿を見ることが出来てよかったです。
犬のモクレンが人懐っこい系だったので、スイレンはちょっとクール系にしてみました。
アニメとか漫画とかで、金持ちのお嬢さんの隣によくくっついてるチャイナ服の護衛兼執事みたいなキャラっているじゃないですか。ああいう感じのイメージで。
ちょっと裏切られそうな底しれなさとか、忠実なんだけどビジネスライクな感じとか。
そんな妄想してますけど、グライダー買っちゃったのでスイレンがこの先リプレイに登場するのはいつの日か…。

ところでリプレイ終盤。
吉兵衛さん「君達が望んでいるのは‥‥新しい儀の話だね?」
え?え?何の話でしたっけ?
…そういえば、吉兵衛さんは万商店の黒藍さんの知人で、彼を助けたら万屋の合戦援助ポイントが稼げるんでした。背後すっかり忘れてたけどな!!(←殴)
きっと清顕も忘れてたと思う。

開拓者達が一片の下心も持たずに動いたのではないということはわかる

うん、それどころか忘れてました…あほだ。私はあほだ。
こんなあほですが、清顕は貢献点頂いてました。超越聴覚というスキルのお陰です…。

難しい依頼でしたが、PCさんもイキイキしてて見所たくさんの報告書で大満足でした。
安藤らしさMS、お世話になりました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<旗取りが苦手すぎる | TOP | 強盗なんて怖くない! リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/379-1403662e

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

