2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/12 (Sun) 旗取りが苦手すぎる

最近仕事が繁忙期なため、目がショボショボしているのです。
なのでブログのような長文が書きにくく。と更新頻度落ち気味の言い訳。
私は仕事がWeb系メインなので仕事中はずっとPC見てます。で、帰宅後も用事やってるとき以外は大体PC見てます。
24時間中、18時間くらいはPCを見ている気がします。そりゃあ目もショボショボしますわ。
でも視力は今年1.2と1.0だった。眼鏡持ってるけど0.9用で「これ以上度が低い眼鏡はありません」とお店の人に言われるシマツ。子供のとき暗いところで漫画読みまくったけどずっと1.5と2.0だった。
こういうことを考えると、世の中、肌が綺麗とか虫歯がないとか色々あるけど、結局体質だよなーと思う。
まあ努力もあると思うけど、1の努力で全然虫歯がない人もいれば、7努力しても虫歯が出来る人がいるわけで。
だからあまりに極端な自己責任論者は苦手です。
…って、何の話してんだ?


DTS近況。
◯依頼
旗取りに敗れ続ける。なんだろう、私はクリックが遅いのか?
それとも回線が遅いのかPCの動きが悪いのか。多分全部だな。
どうしても出たい依頼はやはり予約必須ですね。っていつも思ってるんだけど気がつくと予約期間過ぎてたり。

最近プレイングも締切りに間に合わせることに気を取られて、何か完成度が低い感じ。
プレイングに完成度も何も無い気がするけど、自分なりに出来不出来ってあるじゃないですか。
やはり自分にしてはハイペースなのかも。旗取り出来ないのもWTの神様がもっとじっくりやれとおっしゃっているのかも。かもかも。

だけど呉羽MSの宿の続きと、周利MSのお針子会だけはきちんと出られますようにー。

◯合戦
終わりましたね…。各PC2回ずつしか出られなかったですけど、それでも経験値1000もらえました。
リアイベの経験値って大きいなあ。
合戦の反省会はまた後日。

◯籤
この前の弓籤で散財して「黒くてカッコいい弓が売りだされるまでは自重」とか書いていたのですが、黒くてカッコいい弓が売りだされてしまい、またしてもお☆様が飛んで行きました。
「戦弓「夏侯妙才」」ジルベリア弓でないのが残念ですが、テキストも良かった。
射程が短いので、戦場によってこの前買った緑色の弓と持ち替えたいと思います。
しかし、あと数カ月もしたらまた数値の高い武器がどんどん出てくるのだろうなあー。インフレ速度がどんどん早まってるような。

◯OMC
アイコンとかぽつぽつ頼んでます。
直近に納品してもらったのがこれ↓
3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
遊上絵師さまに描いて頂いたエツオのアイコンです。
相談卓でまとめとか書くときに使いたいなあーと思って、書き物をしてるデフォルメアイコンを注文したのですけど、このエツオ、落書きしかしてない……!!!(笑)
お前の書いた纏めなど信用できるか!!むしろ読めねえよとツッコミたい。
見た瞬間大ウケしてしまいました。遊上絵師さま大好きです(告白)

DTS日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<【踏破】雲関蜻蛉討伐令 リプレイ返却 | TOP | 【踏破】小さな翼の伝令 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりにコメント。 

お仕事お疲れ様です。あまりご無理をなさらないように~><
それにしても目のお話は羨ましく。
私は目に関しては才能がなく、物心ついた時にはまともに見えてなかったので、成長と共に下落の一途を辿り、今では0.08とかよく分からない数値になっています…。
近視の度合いもさることながら、乱視がハンパないので、私の水晶体はさぞかし汚い形をしているのだろうな…と黄昏れたり。
他にもアレルギー体質だったり、関節が弱かったり…と身体的能力の低い自分にがっかりです。
しかし風邪だけは引かない不思議。

ジルさんの新アイコン。
いつ、落書き…?とツッコもうかと思っていたのですが(笑)或いは、お絵描きか設計図なのか…。
とても可愛らしいです、ハイ。

2010/09/12 05:07 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


いらっしゃいませー 

わーいゆきうさぎさんのコメントだー♪
私は目だけはまあまあなのですが、多分今年の検診で1.0とか1.2とかだったのはたまたまだと思います。多分0.6~0.8くらいなんじゃないかなぁ。
それでも周囲の眼鏡orコンタクトレンズの人たちはほぼ0.1未満だそうなので、羨ましいと言われます。
でも私は眼鏡フェチなので普段眼鏡をしない自分が残念です。

関節…ゆきうさぎさん、ときどき苦しんでらっしゃいますものね(ほろり)
腱鞘炎はお大事に!!!
私も外からのウイルスには結構強い方ですが、血流関係が弱いかもしれません~人生は健康第一だと思うので、お互い体を大事にしつつ楽しくやっていきましょう…。

新アイコン、絵師さまには「相談卓で使います」と発注したのですが、落書きしてました(笑)
でも普通に物書きしてるより、絶対落書きのほうが可愛いなぁと納得です。
絵師さんてすごいですね(しみじみ)

2010/09/12 19:57 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/381-cea11ea8

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

