2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/04 (Mon) 裏・開拓者ギルド ~烏 リプレイ返却

3328_wt08pcicon01_ib0130_0001.gif
ジルベリアの裏・開拓者ギルドもの第二弾「裏・開拓者ギルド ~烏」(龍河流SD)に参加しました。
第一弾のときと同じく、参加PCはイリアです。
正規の開拓者ギルドの裏手にあるから、裏開拓者ギルド。ギルドマスターは黒い猫又です。偉そうなんだけど色々と猫の範疇を出てないのが可愛いのです。

今回は幼女が大切にしてる硝子玉がカラスに奪われてしまったので、犯人のカラスを捕まえて連れて来いという依頼でした。
特に何の変哲もないカラスだそうですが、街では同様の強奪被害が頻発しているらしいので、聞き込みで出没範囲を絞り込んで、わざとカラスの好きそうな光り物を持ってうろつき、カラスを誘き寄せるという作戦に実行することに。
リプレイでは聞き込みと囮作戦で無事カラスを見つけ、夜更けに巣を強襲してカラスを確保。
黒猫又ギルドマスターに引き渡したら、羽をくわえてすごい勢いでカラスをぶんまわしてました。容赦なし。
しかし何で猫又がこんな依頼を出すのかなー。実は正義感が強いのかなーと不思議に思ってたのですが、単にご褒美に魚貰うのが目的だったそうです。
猫じゃらしに食いついてたし、やっぱ猫又も猫なんだな…。

ところで今までにも書いたことあると思うのですが、龍河SDの書く市井の人々ってホント味わい深い。NPCの子供の扱いにくさとかもすごい可笑しい。人々の生活感といいますか、毎日毎日生活してて、アヤカシとか凶悪犯とか開拓者とかにいちいち構ってられないっていう逞しい感じが好きです。

私は前回、せっかく決めていたイリアの刑事ネーム「ボンサイ」をプレイングに書き損ねるという失態を犯していたので、今回はバッチリ書いておきました。呼んでくれたPCさん有り難う御座います。
由来は前の感想で書いたと思いますが「盆栽好きな凡才」ということで。
地味だからジミーでもいいな。
せっかく騎士なのに、カラスとか犬とばかり戦ってるイリアですが、本人はそんな人生でいいような気がする。
でもこの前、妹PCさんに「兄さんはそんなんでいいのか」というような事を言われて、ちょっとはっとしたり(笑)
うーん、もうちょっと強くなったらもっと強そうなのと戦います。クマとか…。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<アイテムの話 | TOP | 大丈夫、と少年は リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/384-23069617

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

