2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) 【踏破】かたりあうもの リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
月原みなみMSの「【踏破】かたりあうもの」リプレイ感想。参加PCは清顕です。
長いので折り畳みますよ。いつも長いけど。

この依頼、実は清顕じゃなくてエツオで参加したかったのです。
というのも、舞台となっている島は、以前エツオが依頼で上陸したことがある島でして。
依頼は戦闘と簡易キャンプ設営がメインだったのですが、リプレイで、島の偵察中に何者かの気配に気付くシーンがあったのです。
そこでは気のせいかってことで立ち去ったのですが、後日リリースされた月原MSの「つなぎあうもの」を読んで、それが島に取り残されてる先住民たちの気配であったことが分かりました。
「つなぎあうもの」は、開拓者がアヤカシと派手に戦って島が荒れ、先住民が立ち退かないといけない事態になったことから派生した依頼だったのです。
不可避な出来事ではあったと思うのですが、上陸した一員であるという罪の意識でちょっとズガーンときまして。
がしかし、エツオは前回予約落ち、実質「つなぎあうもの」の連作である今回の「かたりあうもの」にも依頼拘束中で参加できず。
それでも背後の気が済まなくて清顕を予約させたところ、奇跡的に受かったので、参加させて頂いたわけなのです。
ええ、はい、マチェクさまと一緒の依頼に出たかったからってだけで予約したんじゃないですよ!!(←

で、長い前置きになりましたが。
今回は、「つなぎあうもの」で開拓者に救出された先住民の少女からの頼みで、村に残してきてしまった彼女の大事な人形をNPCのマチェクさん、アイザックさんと共に回収してくるという依頼でした。

迷った挙げ句連れて行く朋友は捜し物に強そうな忍犬のモクレンにしました。
空飛べないから上陸するときどうしようという心配はあったんですが、飛行朋友限定の依頼ではなかったんで、何とかなるかなぁと。
そしたら何とかなるどころかリプでマチェクさんのグライダーに二人乗りさせてもらっているではないですか!!
もう、これ以降一行も清顕がリプに出てなくったっていいです!!
とまあ、リプレイ序盤にして既に依頼に参加した当初の目的など何処かに行ってる背後でしたよ。生まれてすみません。
その後も一緒に居残って戦ったりと何かと役得でした。背後的に。
何かこう、マチェクさん依頼は競争率ハンパないので、今後通常依頼でご一緒できる可能性はかなり低いと思うんですが、思い出をありがとう的な。

今回、現地に行ってみるまで敵の詳細など分からないことが多かったので不安要素も多かったのですが、そのへんは他の参加者さんの作戦と戦闘力でうまいこと運んだようです。
清顕は相変わらず役に立ってるんだか立ってないんだか、いや、立ってません、すみませんという感じでしたががが。
その上疲労困憊な仲間をよそに、自分は疲れてないとか…まあ…要領良さそうな嫌な男だよね、うん。

戦闘終了後は、相談通り頼まれてた人形だけでなく、他の村人さんたちが置いてきてしまった品を出来るだけ回収して戻ってきました。
提案して下さったPCさん、ほんと優しくていい人だな。素敵な提案に感謝です。
全部回収するのは無理だから、放っておくと傷んでしまいそうな屋外で見つけたものを中心に拾ってきたのですが、村人さんたちに喜んでもらえてました。良かった。
あと、島が荒れて先住民が島に留まれなくなってしまったことで罪悪感を感じていたPCさんも多かったのですが、マチェクさんがフォローしてくれたので有り難かったですね。背後的にも彼の言葉で救われました。
やっぱりエツオを参加させてあげられたら良かったなー。
マチェクさんの言葉を聞かせてやりたかったです。ま、清顕から伝わったってことにしておこう。うん。
MS含め、色んな人の優しさが感じられるリプレイだったなと思います。月原MS、一緒に参加した方、有り難う御座いました!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<DTS近況 | TOP | 宿 お金が無い話 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/398-6fb8dfbb

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

