2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/05 (Wed) 侠客、猛る リプレイ返却

新年明けましておめでとうございます。
昨年は多方面に様々お世話になりました。
至らぬ身ですが、2011年もどうぞよろしくお願い致します。


というわけで今年の正月も終わったところでブログ更新頑張りたいです。
いや、別に私がこれを更新しようがしなかろうが大勢に影響ないんですが、そこは考えない。考えないんだぜ。

0014_wt08pcicon03_02_ia9802_0001.gif
新年一発目のリプレイ感想は村木采MSの「侠客、猛る」です。参加PCは清顕です。
場所は瀧華一家と永徳一家という二つの侠客一家が勢力を二分する町。
悪役の瀧華一家が父子3人暮らしの家を地上げしようとしてるのを、人情派の永徳一家が阻止しようとしてるというOPです。
永徳一家の古株・仁兵衛さんが比較的年のいった手下たちと捨て身で挑もうとしているので、これを踏みとどまらせること、仁兵衛さんが居ない隙に永徳一家の本宅を襲いにくる瀧華一家を撃退することの二つが依頼内容でした。

清顕はどちらに行かせようか迷いましたが、父子の家を守る方に出向かせることに。
シノビなので、やや先行して家を包囲する永徳一家を偵察したり、嫌がらせに背後から焙烙玉を投げ込んだりしてきました。
嫌がらせって楽しい(おい)

今回の清顕は設定通り、終始余裕を感じさせる振る舞いに書いて頂いてました。
ちょ、そんな余裕ぶっこいてて大丈夫?!とリプ読みつつ背後が焦るほどに。
そして背後が「きたない、さすがシノビきたない」とつぶやくほど卑怯でした(褒め言葉)
いやー、リプ楽しかった!
背後自身、対人戦の経験が浅いもので斬った張ったの描写がすごい新鮮で。アヤカシ相手だと斬った張ったとはちょっと違うじゃないですか。もっとファンタジーぽい戦闘になるっていうか。
何か目からウロコが落ちたっていいますか…いい意味でザ・チャンバラ!という感じの戦闘シーンに胸が躍りました。
忍刀で注意を引いておいて苦無を投げ、さらに刺さった苦無を足で蹴り込んで更に深く抉る…おおう…清顕容赦ない。私もプレイングでこれくらい書けるようになりたいものです。多分無理だけど。
他のPCさんもそれぞれ格好良かったー。惚れるかと思った。
NPCの永徳一家も漢らしいし、瀧華一家は気持ちいいくらい悪役だし、時代劇とか任侠ものとかを愛する自分にはそこらへんもツボでした。

無事に父子の家も救うことができ、永徳一家を襲った瀧華本隊も撃退でき、依頼は気持よく成功。
まだしばらく瀧華と永徳のゴタゴタは続くらしいので、関連依頼が出たらまた参加しようと心に誓いました。
村木MS、カッコいいリプレイご馳走様でしたっ!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<杵を担ぎて月愛でん リプレイ返却 | TOP | 【珈琲】ようこそ南那亭 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/406-95512940

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

