2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/06 (Thu) 菊露綿 リプレイ返却

0014_wt05pcicon01_ec5845_0001.gif
恒例?花椿隊のお針子会シナリオ「菊露綿」(周利芽乃香MS)に参加しました。
参加PCはいつものごとくニノンです。
このお針子会シナリオ、参加するとプレ締切りまで地獄を見るのは確定的に明らかなのですが(背後に手芸知識皆無だから)、女子会ぽい雰囲気が好きでどうしても参加してしまいます。可愛い曙姫にも会えるし。

今回は菊の香りを焚きしめた綿をちょっとと、通常の綿たくさん、という素材を使って好きなもの作っていいよ。という内容。
うーん、うーん、と考えた結果、ニノンは内綿入りのポーチを作ることに。
開拓者女子としましては、戦闘時に大事なものを入れておくポーチがあるといいかなーと思って。戦い終わってお気に入りのアクセとか化粧品とかが破損してたら嫌なので。
…突発的な戦闘時にポーチにアイテム入れてる暇あるのかっていうツッコミは無しの方向で。
形状はがま口とかも考えたんですが、最終的に道中財布みたいに紐でくるくる巻くタイプにしました。
紐の先には菊の香りの綿を詰めて作った縮緬細工の菊をあしらってみたり。
外側は華やかな端切れでパッチワーク。縮緬とかパッチワークとか既に前回のお針子会とかぶってるんですが…私の限界です(がくり)

この依頼ではエツオの奥さんとご一緒したんですが、奥さんはエツオのためにお守りを作ってくれてましてね(ほろり)
青い生地にクロッカスの刺繍、中に月桂樹の欠片。
花言葉は『あなたを待っています』『勝利、輝ける将来』だそうで…くっ、このエツオの幸せ者があーーー!!(無意味にキレる)
いっつも依頼やら何やらでほっつき歩いているエツオの無事を祈って作ってくれたのです。不甲斐ない旦那でごめんよ奥さん(T T)
しかしこの花言葉、奥さんの背後さんはプレに明記してらっしゃらなかったそうなんですが、周利MSが的確に背後さんの意図した花言葉をチョイスしてリプレイに書いて下さったそうで…。
さすがエツオと奥さんの初デートからお世話になっているだけあるのです。周利MS大好き!!

このお守り、エツオは依頼の度に必ず携帯しています。
勿論、物自体は支給品の何の変哲もない「お守り」なのですが、心の目で見れば奥さんの気持ちがですね…(以下略)
最近はエツオの設定文でもお守りについて言及したいなあと思っている次第です。

何かいつのまにかノロケみたいになってきた。この依頼に参加したのはあくまでニノンだというのに。
このニノンさんですが、貢献頂いてたような気がします。有り難いことです。
次の冬の編み物会も参加したいです。編み物なんか生涯一度もしたことない背後ですが…!!(うう)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<侠客と狼煙 リプレイ返却 | TOP | 杵を担ぎて月愛でん リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/408-484fd2b3

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

