2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/06 (Thu) 侠客と狼煙 リプレイ返却

ようやく2010年10月返却分に突入です。今は2011年1月ですが何か。

0014_wt08pcicon03_01_ia9802_0001.gif
村木采MSの侠客ものシナリオ「侠客と狼煙」のリプレイ感想です。
参加PCは清顕です。

舞台は前回「侠客、猛る」と同じ三倉の町。
狼煙(打ち上げ花火みたいなもの)の出来を競う祭りが名物なのですが、、三倉で勢力を二分する永徳一家と瀧華一家がそれぞれ火薬職人集団の市野瀬流と千雲流に肩入れしているという構図。
瀧華一家が市野瀬流の狼煙打ち上げを妨害するために色々悪どいことを仕掛けてくるので、それを防いで下さいというのが依頼内容でした。

市野瀬流が火薬類を保存したり作業したりしている小屋を守る班と、周辺を警戒する班に大きく分かれることになったので、清顕は周辺警戒班の方へ。
近くの堤を切られると小屋が水浸しになって火薬類が駄目になってしまうので、そのへんで不意打ち喰らわないように注意することにしました。
他のPCさん方が情報伝達や策敵に動いて下さったんで、清顕は割と戦闘に注力する感じのリプレイになりました。
いや、これがもうやたらカッコ良くてですね…。
村木MS=華々しい戦闘描写、という私にとっての印象を決定的にしたといいますか。
PCの流れるような身のこなしとか、見えの切り方とかが目に見えるようなんですね~。素晴らしい。
あと、村木MSは外見描写もあるのがいいです。字数制限のために外見描写というのは最も削られやすい部分だとは思うんですが、もう眼の色とか髪の色だけでも、あるのとないのと全然違うというか。
あ、装備品の描写も結構嬉しいな。すごい変なカッコしてる時もあるのでそういう時は描写されませんように…と祈るばかりですが…。


結局、開拓者側の読みがほぼ的中して、危なげ無く敵は撃退。
無事に狼煙の打ち上がる様を見ながらお酒を味わうというEDでした。ふふ、怖いおあにーさん達に酌されながら狼煙見物だなんて粋じゃあございませんか。
でも「怖いお兄さんだけじゃなくて、美女が居ればいいのに」と口走って、女性PCさんに不興を買ったというオチ。
ご、ごめんなさい違うんです。そんなつもりじゃあ…!!

教訓:口は災いのもと。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【天龍】竜神の猛攻 リプレイ返却 | TOP | 菊露綿 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/409-3fbad776

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

