2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/06 (Thu) 【天龍】竜神の猛攻 リプレイ返却

粛々とリプ感想を書くよ!

2654_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
初めての危険依頼「【天龍】竜神の猛攻」(安原太一MS)にエツオで参加しました。
常にアヤカシ大軍団の脅威にさらされている鳳華という土地での大規模な戦闘を描いた安原MSのシナリオ。
これまで怖くて到底近寄れなかったのですが、エツオも結構レベル上がってきたことだし、果たして危険依頼でどの程度動けるのか見てみたいなーと思って、思い切って参加ボタンをクリックしてみました。

しかしシリーズではないとはいえ連作ショート。連続で参加している方々と肩を並べるというのは相当なプレッシャーでありました。いわば、超繁忙タイムのファミレスにバイト初日で放り込まれるかのような…。
いや、飛び込んだのは自分なのですが!
せめて足手まといになってはいかんのは勿論、相談時もどこまで出張っていいやらで、オロオロ。
幸い連続参加してらっしゃる方からいくつかエツオにやって欲しいことの提案を頂いたので、それをこなしつつ自分なりに工夫を盛り込む感じのプレイングにしてみました。

今回の大ボス・在天奉閻は強烈な閃光爆弾と金縛りが使えるそうで、エツオの役割は鏑矢+先即封で在天奉閻の詠唱が皆の耳に届かないように妨害すること、または口や喉を狙撃して詠唱出来ないようにすること。もう一つは何とかウィークポイントを見つけるために急所と思われる場所に矢を撃ちこむこと。
前者は実行するも効果なし。どうやら詠唱は物理的なものではなく、例え喉を潰せても詠唱をやめさせることは出来ない模様でした。
後者もエツオが狙撃したポイントは大して効いていた様子はなかったようです。
結果的にプレイングは外してしまったワケなんですが、まあ…駄目なことが駄目と分かったことが収穫かナ…なんてね(遠い目)

結果的には何とか大軍を押し戻せたものの、在天奉閻は倒すにいたらず。
決着は次回以降に持ち越すことになりました。
エツオはHP1、MP1という状態で戻ってきましたが、重体は回避できて安堵。きっと巫女さんたちのお陰でしょう。

大して役に立てなかったなあという反省と、「攻撃を外した」とか「当たったけど無駄無駄ァ!蚊が刺したほどにも感じぬわ」的な弓的にへこむ描写ではなかったので、そのへんは落ち込まずにすみました。
あと、戦闘前の心情もちゃんと拾えてもらえて満足。
ちゃんと奥さんの作ってくれたお守りも書いてもらえました。感謝感謝。

機会があればまたこんな厳しい戦闘依頼にも出てみたいなと思いつつ、PC・PLともにもっとレベルアップしないとなぁと改めて思いましたよ。
それまではまだまだ修行ですな。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<エツオと清顕のツインピン納品 | TOP | 侠客と狼煙 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/410-284e92de

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

