2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/16 (Sun) 最後の種 リプレイ返却

4793_wt08pcicon03_02_ia9952_0001.gif
茨木汀MSの「最後の種」リプレイ感想です。
参加PCはエツオです。

子供の頃から年に一度、ひまわりの種を送り合うだけの交流を続けていた男女。
女性がお嫁にいくことになり、そんな交流も今年が最後という状況で、ひまわりの種を無事依頼人の男性から女性の手に送り届けるというのが依頼内容でした。
荷物にはひまわりの種の他に生鮮食品色々も含まれていて、道中にはアヤカシが出るらしく。

何故荷物にひまわりの種が積まれているのかというのはPL情報だったので、まずはそのへんの事情を依頼人さんから聞き出すことに。
依頼人は特に事情を隠してるわけではないので、聞けば教えてくれるということでしたが、リプレイになった時に自然な流れに見えるような会話を心がけてみました。
こういうときって、エツオのあっけらかんとしたキャラはやりやすいですなー。
もし私だったら遠慮して聞けない。特に仕事の依頼主になんて絶対聞けないし、別に聞かなくてもいいや単に仕事だしとか思うと思う。
エツオの対人スタンスは基本「大阪のおばちゃん」なので、お節介がしやすいのです。
大阪のおばちゃんなので、子供が泣いたら飴ちゃんをあげればいいと思っています。
しかし何故大阪のおばちゃんは、飴に「ちゃん」をつけるのか。そして何でいつも飴を持っているのか。

…話がそれました。
事情を聞いた開拓者は、男性の、女性に対する淡い気持ちを感じ取り、「必ず届ける」と約束して出発するわけなのですが、道中は結構苦労しました。
荷物を守るのは勿論、荷物を運ぶ牛と、牛の御者も守らねばならないので前衛さんにちょっと先行してもらったのです。
エツオは射程があるので荷物の直近護衛だったのですが、予想していたより先行組とそれ以外のメンバーの距離が開いてしまい、先行組さんにかなりリスキーな戦闘をさせてしまいました。
全員が合流した後は戦闘も危なげない感じでしたが、離れる距離はせめて鏡弦の効果範囲内以下と明記すべきだったなぁと反省しました。

そういえば、今回護衛対象が居たので「いざというときは体を張って守る」の一文をプレに入れましたが、久しぶりにエツオが体張ってましたです。
DTSに来て以来、打たれ弱さに磨きがかかってなかなか書く機会なかったので、懐かしい気持ちでした。
奥さんと出会ったのも体張った依頼(AFO)で…今考えると、同じ冒険者である奥さんを守るというのも失礼だったなと思うのですが、冒険者時代は結構年齢とか種族とか性別とかで頑丈さが違う感じだったので。
結果的にあの依頼で仲良くなったのだから良かったなと思うわけですが(のろけ)。

で、無事女性にひまわりの種を届けた際、女性と開拓者の間で会話がかわされたのですが、依頼人さんと彼女はお互い淡く想い合ってはいたものの、大事な思い出として心にしまうという決断をした模様。
何かこのへんがリアルだなーと思って。
よくある恋愛話なら、二人で「お互い好きだった」ってなって、女性が婚約者を振りきって男性の元へ…なんて展開もありだと思うんですが、あえてそうせず、少しもどかしい結末に。
何かそのへんのさじ加減が良いなあ~と思いました。
ちょっと大人向けの物語といいますか。
茨木汀MSの依頼には、2011年1月時点でこのシナリオにしか参加出来てないのですが、是非また参加したいものだと思っています。
と思ってこの前シリーズに予約したけど惨敗…とほ。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<コーヒーが飲みたいです リプレイ返却 | TOP | 裏・開拓者ギルド ~白猫又 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/414-c8b7edce

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

