2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/17 (Mon) リアイベ安須大祭まとめ

通常依頼のリプレイ感想がちっとも済んでりゃせんのですが、直近のリアイベ「安須大祭」を振り返っておこうと思います。

◯第一回目
ここの記事で触れているとおり。
エツオは3位に入り、清顕も9位に入り、8PC中5人描写という私にしてはかなりの快挙でした。
そして、どうせ第二回目からダメダメなのだろうという予想も記事で触れている通りになりました(がっくり)

◯第二回目
龍レースにほぼ全PCを投入しました。レースに参加したのは御前試合のメンバーだけですが。
自転車のロードレースをイメージして、最も龍のレベルが高いエツオをゴールさせるために小隊「赤い鳥」(御前試合組)メンバーを奮闘させる感じの流れで。
結果は清顕21位、エツオ24位。
……あれっ?
いや、多分着順と功績点は違うんだろうけど…あれっ?
ちなみに8PC中、誰一人描写なし。一発屋にも程がありますね。

◯第三回目
エツオの奥さんやカフェの常連さんを「赤い鳥」に引き入れて、一緒に露店「出張カフェ・ドヴォール」をやりました。
奥さんが第一回目で場所取りしてくれていたので、そこで大祭限定もふら様カップケーキをメインに色々テイクアウトやイートイン出来るよーってことで。
残念ながら描写はなかったのですが、自分とこのPC以外のPCさんとお祭りでわいわい出来たのが楽しかったです!
PTピンとか作りたくなりました。
功績点順位は、清顕が24位で自PCの中では抜きん出ていましたな…。客引きしてたんで、ナンパしまくっていたのに違いない。ちなみにエツオは54位でした。
唯一描写があったPCは塩漬けっ子。この塩漬けっ子は第一回目でも描写されたりゴニョゴニョだったりで、最終的にうちで最も評価が高かったので、ご褒美にBUを発注することになりました。
めでたしめでたし。

◯まとめ
第一回
エツオ:3位(大祭準備)行動:舞台設置
清顕:9位(大祭準備)行動:迷子と迷子の親探し
ニノン:22位(大祭準備)行動:迷子センター設置
汐見橋:45位(大祭準備)行動:迷子と迷子の親探し
イリア:52位(大祭準備)行動:迷子を前にオロオロする

第二回
清顕:21位(空中猛レース)行動:ライバルの妨害
エツオ:24位(空中猛レース)行動:ひたすらゴールを目指す
ニノン:82位(空中猛レース)行動:エツオのサポート
汐見橋:95位(空中猛レース)行動:ライバルの妨害
イリア:95位(空中猛レース)行動:ライバルの妨害

第三回
清顕:24位(露店勝負)行動:客引きと紅組の露店同士の連絡
エツオ:54位(露店勝負)行動:露店設置と給仕
ニノン:81位(露店勝負)行動:店で厨房仕事
汐見橋:115位(露店勝負)行動:店で給仕
イリア:124位(露店勝負)行動:店で厨房仕事


で、まあここで終わるとがっくりなだけだったのですが、何と総合褒章者にエツオの名前があーー!!
第一回の舞台設営が評価されたそうで、王様からお褒めの言葉と記念品の湯呑みを頂きました。
戦闘ではなくてあくまで大工仕事ってあたりがなんともエツオらしいというか。
何処のどなたが選んで下さったのか分かりませんが、テラネッツの中の方、有難う御座いました~(深々)
しかし、とことん第一回だけしか見せ場のない我がPCたち…。
今度リアイベに参加するときは、もうちょい満遍なく頑張らせたいものです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【浪漫茶房】開店です! リプレイ返却 | TOP | 近況など>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/418-0e0f28d1

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

